おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

これから雨が降るのかな、どんより暗い空のキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です。


昨日は実家のチビちゃんが生きて見つかり、たくさんコメントも頂き本当にありがとうございますお願いたぶん昨夜は両親もチビちゃんもぐっすり眠れた事と思います照れ→チビちゃんまだ鳴いてるらしい。しばらく仕方ないね。


おとといの夕んぽあしあと雪を食べることを覚えてしまい


座り込んで動かなくなるのアセアセ


タワシ投げて動かす作戦。残念ながら雪の方が魅了的らしい。タワシ見てもこの表情。うっすいよ、顔が泣き笑い


昨日の午前中も、道端に残る雪を探しながら歩きました。


やっぱりピレだね、雪よろこぶね音譜


雪食べ放題しないで〜あせる軟便になっちゃうよあんぐり


フカフカたくさん積もってキレイな雪ならまだしも、溶けかかってもう雪か土かわからないのは勘弁してよー知らんぷり


雪食べるならまだ草くわえて歩く方がマシかな。普通に歩けへんのかーい泣


洗濯物持つと先にサッシの前でスタンバるまる子。おんもは出ません‼️外のお部屋のフェンスの下をくぐって脱走する事を覚えたので、ネットでも張るか何か対策しないと出せなくなりました。


星太☆のトイレ事情。おちっこは最近ひっかけ太郎です笑い泣きウンチョスは家派を貫いております。輪島から帰ってきた2日の夜は4回もウンチョスしたよニヒヒ


実家のチビちゃんが見つかったので、きっとキャリー無くなっただろうからまる子のキャリーひとつ今度行く時持って行こうね。

お気に入りのキャリーだからあげたくないまる子指差しまる子やそのキャリー耐荷重5キロやねん、すでに体重オーバーやねん泣き笑いチビちゃんに譲ってあげてグッ


防災常日頃から備えが大切ですね。買って安心してた多機能防災ラジオ📻押し入れから出してきて手回しで充電してみた🔋。これどんだけ回したら着くの⁉️説明書英語のみ。どれどれ?120 turns a minute 2minutes cranking will charge the battery to work on LED for 10〜20 minutes.

ちゃっちいハンドルを1分間に120回もまわすのがもう無理ゲー真顔

乾電池いれられるんだけど、電池いれるところはドライバー🪛がないと開けられなくて。電池いれといたらいざって時電池切れ🪫で使えないやつやな。

ってことで使えないアイテムだとわかりました悲しい


まる子やお母ちゃんのそばを離れてはいけませんよドキドキ


なんかバタバタしてて買ってきてたの忘れてた‼️

元日の地震の前にワイプラで買ってきてたかじめ(アラメみたいな海藻)お揚げと炊いて食べました泣


昨日夕方姉と電話で話せました。姉からの着信、てっきり実家で探してた父か母からスマホ見つかった❗️って連絡かと思ったら姉本人からでした。保証パックに入ってて新しいスマホ📱もらえたと。

崩れた家から引っ張り出した時救急車は呼んでも来なくて畳の上に寝かせて父の軽トラ🛻で病院に運んだんだけど、病院の3階まではすでに出動されてた自衛隊の方に階段であげてもらったと。また輪島から金沢に転院になった時は、埼玉から来て下さった救急車🚑5台に10人の患者さんをのせての集団移送でお世話になったと。たくさんの人に助けてもらってありがたいと言ってましたお願いそんな姉は今日オペです。頑張れ‼️


ありがとうありがとうありがとう飛び出すハート


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村