わんばんこわんわんわんわんネコわんわん

夕方無事に帰宅しましたニコニコ飛び出すハート


木曜日の夜に京都を出て高松の少し手前まで車を走らせ車中泊。朝7時過ぎに1軒目のさか枝でうどんを食べてから、かけつけ3杯、2軒目たも屋、3軒目中西うどん一気に食べた。腹パン泣き笑い

腹ごなしに丸亀城🏯へ。石垣の美しいことキラキラ


マンホールのふたも丸亀城だよウインク


まる子もカートにのって一緒に天守まであがりました。途中1箇所だけカートを持ち上げないといけない段差があるけど、あとはカートであがれます!でもすごい急坂なのでカート押すのも、帰りの下り坂も、なかなか疲れます笑


それから豊稔池ダムへ。こんなカッコいいダム他にはないわ目がハート

お父ちゃん夜通し車走らせてうどん3杯も食べたら眠たくなるよねー!運転代わるで言うてんのに、意地でも運転代わらへんねんちょっと不満眠気覚ましに冷たい炭酸飲んでショボショボの目で運転してたわもやもや旅行くるとプチけんかは必ずありますよねー!

豊稔池ダム着いたらお父ちゃんは仮眠タイム。おかげでお母ちゃんはまずはひとりでゆっくりダム見れました!急で狭い石の階段をおりてダムの正面からカメラ


それから車に戻り星太☆を連れて階段をのぼって、ダムの堤体を上から眺められるところに。


星太☆はゴロスリ満喫指差し


ど、どろんこやんかーあせる


豊稔池碑の前にて


それから下に降りてダムの前で座らせて写真撮ってたら下矢印


写真撮りに来られてたグループの方にモデルを頼まれました。ぼくちん笑顔振りまきモデルさんしましたチュー

ダムの前を歩いてくださいって言われてお母ちゃんが星太☆と歩いた写真も撮られました。豊稔池ダムの前でピレと走るジャイアンのTシャツ着てるおばさんが写ってたらワタスです泣き笑い


豊稔池ダムには1時間半ほどいて、星太☆粘ったけどおちっこしかできず。おちっこもすんごい時間かかったよ。まる子はお父ちゃんのお守りウインク


それから近くの五郷ダムに。堤体の上を歩けるのでまる子も一緒にラブラブ


重力式コンクリートダムだよ


ダム湖は雨が降ってないのか水位はかなり下がってました。豊稔池ダムを見たあとなので大きく感じます照れ


紅葉はまだこれからな感じだったね


ダムのあと4軒目、5軒目のうどんを食べた後、星太☆がウンチョスしてないのでお宿に入る前に琴弾公園に。大きなシャボン玉🫧を作ってる方がいたよ!夕日に照らされたシャボン玉がとっても幻想的でした照れ


星太☆初めての海🌊砂浜は楽しそうにしてたけど、波打ち際はやめときます、って泣き笑い


お父ちゃんと嬉しそうに走ってましたDASH!DASH!


沢山歩いたけどなかなか出ないウンチョス。

車で待たせてるまる子も気になるので、お父ちゃんには車に戻ってもらいお母ちゃんと星太☆で追加散歩。

「ワンツーワンツー」のかけ声から、「出ろ!出ろ!出ろ!」の呪文、最後は謎の「Yes!We can!」を連呼笑1時間弱散歩して、やっと銭形砂絵の手前で💩出たー拍手


スッキリしてお宿の旅籠屋さんに。犬も猫も泊まれるお宿ありがたやー拍手


晩ご飯はテイクアウトしてきた骨付鳥にロウソクたてて🎂乾杯🍻


お父ちゃん食べて飲んだらすぐに寝落ちzzzお母ちゃんまる子ともう1本飲んでふたりに夜ごはん食べさせてウトウト。1時間だけ寝てお散歩に出るつもりが2時間寝てしもたハッ飛び起きたら星太☆もぐっすり寝てたけど起こして夜んぽへ。


23時からお散歩にあしあとお宿が街中なので周りはアスファルトばかりで💦おちっこ出るまで帰れまちぇん泣き笑い結局小1時間歩いてやっとこさおちっこして日付が変わった。ウンチョスはギブアップ。。

帰って来たらまる子が窓の向こうからお出迎えドキドキ


初めてお宿に宿泊の星太☆、やっぱりお外トイレが課題です。車でも室内でもお粗相しないからすごく偉いんだよ拍手でもしたいのに我慢してるんだろうなと思うと💦外でおちっこウンチョスがサクッと出来るようになったらいいな❣️


つづきはまた明日バイバイばいちゃ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村