おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

時折雨がやむものの、ずーっと雨でジメジメのキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です傘


昨日の朝んぽ。フード付きのお洋服、フード嫌がるよね〜。へなちょこスイマー🏊‍♀️みたいで可愛いドキドキ


そうや星太☆は泳げるピレさんかな?それとも子供プール専門のこはちんタイプか?まったくダメ🙅‍♀️のキラ☆タイプか?水遊びさせるのが楽しみだわ音譜


昨日の朝ごはん、残り物カレー。お母ちゃんはナン、お父ちゃんはライスで。パクチーサラダ美味しかった〜また道の駅買いに行こうっとチュー

プランターで何回か栽培チャレンジしたけどわしゃわしゃ食べるほどは上手く育てられなくて。


メリーちゃんのメドーセージ咲きましたドキドキまわりの植物に押され気味なので少し整理しようっと。もっと陽が当たるようにしたらもりもり増えてくれるかなウインク


イチジク初収穫。夏果なので数は少なくて大きいよ、味はまだ薄かった笑い泣きヒヨドリに取られまいと早めに収穫しちゃうのよね💦

ブルーベリー、ブラックベリーが毎朝ほんの少しずつですが収穫できるようにアップ洗って冷凍庫のジップロックへ。全部収穫すればジャム1瓶にベリーケーキ1回くらいはできるかなニコニコ


玄関が好きすぎるオトコ指差し

昨日シャンプーしたんやけど。。。

そんなにキレイで居させたけりゃ博物館にでも飾らんと無理やな笑キレイで居させたいのはお母ちゃんのエゴ、気ままに過ごしてもらいましょう右矢印って自分に言い聞かせてます泣き笑い


星太☆キッチンの台拭きからなぜかキッチンマットにターゲットを変えました指差し


長いから自分でマット踏んづけてつんのめりながらいそいそ運んでいきます音譜何度か取り戻して敷き直したけど、また引きずっていくのでキッチン使う時に戻そうと無視する事にした‼️


えっ⁉️もう飽きたん❓

完全にお母ちゃん遊ばれとるな泣き笑い


木曜日は生協の日、今週の生協行ってみよ〜グー

バナナ🍌ケーキにしたりするのは果肉もしっかりしてて酸味がある方が向いてる気がします。

左下のフルーツゼリー(グミみたい)は前に頂いて食べたらすごく美味しかったのを生協で見かけたので買ってみました拍手


冷凍品は少なめ。珍しくノーアイス🍨。コロッケ買ったらひと口サイズやった‼️ちっさ泣き笑いお弁当用にしようっと。手の大きなお母ちゃんには作れないサイズやわ笑

最近冷凍庫の中を整理してるので少なめにしてますウインク

冷凍庫って回転してるものと不動在庫みたいになってるのありません?うちだけ?貧乏性なのでお高いの買うとついついしまい込んじゃうタイプなのてへぺろ

来月半ばにロピア行こうと思ってるからそれまでに冷凍庫整理しちゃうぞーグー


プラム完熟でした、今朝食べたら甘酸っぱくて美味しかったよOK葉物は道の駅で買いますグッ


冷蔵品も特に変わったのはないかな。これからの季節モッツァレラはカプレーゼでトマトと食べるのが楽しみ音譜


生協と楽天でお買い物したガーデニング用品が届き玄関狭いのに、それでも意地でも玄関で寝ようとする星太☆指差し早く片付けての無言の圧笑


夕方ヨガから帰ってきて雨なので散歩出れず。最近星太☆まる子にちょいちょいおいでと手をかけます。体重はかかってないから大丈夫だけど、これ以上やらないように目を光らせてます目


夜もやってたよ音譜まる子はゴローンとひっくり返ってやんのかーってしてる笑

この後ワンツーパンチが星太☆の顔面に炸裂してましたドンッ


今朝明るいうちにちょいと電気工事。

洗面所の照明電球が切れそうになったので、これを機にLED照明に付け替えようと楽天で照明買ったら引っ掛け器具が付いてなくて。コメリで買ってきてブレーカー落として念のためゴム手袋して電線の被覆むいて器具つけてLED照明設置完了拍手人感センサー付きです。お風呂からあがったらパッとつく💡ようになりましたニコニコ


さあ明日はエアコンのクリーニングだから、掃除しやすいようにエアコンの下片付けて掃除しよう!ついでに窓拭きしようっと。
またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村