こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコわんわん

いやぁ暑いですね💦

朝のうちにと9時にお散歩出たけどすでに暑くてすぐに引き返してきました。昨日午後からクーラー入れたけど、今日は午前中からクーラーいれてスクリーンもおろしてます。


昨日の朝のまる子、早朝にお布団入れておいでとやってきてお母ちゃんの腕枕で寝てたよ。なぜか右腕がお気に入りで毎回右と決まってますニコニコ


昨日の朝ごはん、春キャベツと新玉ねぎコンソメで炊いただけのシンプルなスープ、旬のものは美味しいねチュー飛び出すハート

スープの上はマヨネーズちゃうよ、カスタードバナナ🍌だよ。給食に出なかった❓お父ちゃんは食べた事ないって。給食にでたカスタードバナナは、バナナと缶詰のみかんがカスタードであえてありました。好きやったなー目がハート


ブー大佐🐖キープして寝てる星太☆、誰も取らへんて笑


朝ごはん食べてコーヒー☕️飲んで、出勤するまで10分くらいまったりタイムがあるお父ちゃん、毎朝星太☆と一緒に座ってるよラブラブ


昨日アンネのバラ🌹が一気に開きましたアップ


散歩行く前にお母ちゃん片付けものしてる間ふたりは外のお部屋で日向ぼっこラブラブ

こうやって見ると体格差がずいぶん出てきましたね。最初はまる子のひとまわり大きいくらいだったのにニコニコ


仲良く寝てるのはほんの少しだけ、星太☆が動くとびっくりするのかまる子怒りますあんぐりあたちの先を行くな‼️です笑


星太☆も無意識に仕返しします泣き笑い

ネコ「ちょっとリード踏んづけてんだけどハッ

トムとジェリーやな、仲良くケンカしな❣️やね笑


昨日は上の前歯の両隣2本、歯が抜けました🦷スッキリしたね拍手


午後から暑くてクーラー入れて室内ですごしたよ。ブー大佐🐖ブヒブヒいわせてます、結構うるさいです泣き笑い


18時半まわってからお散歩に。そっちいきたくなーいと座り込み事を覚えて、名前呼んだら振り向いたよ指差し


まだ帰りたくなかった??距離はぜんぜん歩かず座り込んだりやたら時間かかったなーアセアセ


リードをカミカミして最高に困ったワン🐶

みなさんこんな時どうしますか??

リードを口から外して(ぼくんだ〜取るな〜って唸る時もあります、唸るのもアカン‼️と言いながら口の中にはガッツリ手を入れてリードを出します)それからリードを噛めないように短くもって、興奮してるとここで飛びかかってきたりもします、、、くるっと背中向けるとお尻噛みます泣き笑いマジで漫画みたいやからオケツ噛むなやーブー興奮がおさまるようにオスワリとかフセのコマンドを何度かしてリードに執着してたのを忘れさせるようにしてます。どうするのがベストなんやろね土曜日しつけ教室やから先生に聞いてみよびっくりマーク

しばいたりするのは嫌なのでしばかないよ〜ビックリマーク

ワン子育て悩みは尽きませんな。いつか懐かしくなりますようにお願い


散歩から帰ると、まる子がおかえりの舞い(玄関マットでゴロスリ)で迎えてくれますドキドキ


今日は午前午後とモッコウバラの花殻カット✂️したけどまだまだ残ってるわ、明日午前中まだがんばろ💪


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村