こにゃにゃちにゃんネコ

今朝星太☆とお散歩中に車にのってる地域の方とすれ違った。

犬と暮らしていて犬好きの方なので車をとめて運転席の窓を開けて挨拶してくださった。


先日も同じように車を止めて話しかけてくださった。名前も聞かれたので星太☆です、またよろしくお願いします、ってお答えしたのよ。


そしたら今朝この前ご主人に名前聞いたけど忘れっちゃた、なんてお名前やったっけ?って。

星太☆って覚えにくいし別に毎回何やったっけ?って聞かれても全然気悪くないんやけど、お父ちゃんと間違うか⁉️泣き笑い


ちなみにお父ちゃんはその方とはそんなやりとりしてないって。

どーも男気あふれるお母ちゃんですキメてる



昨日は平気だったのに、今朝は田んぼのトラクター🚜少しビビってたよ。オヤツ食べさせて平気だよ、怖くないよ、って声かけながら行きも帰りもトラクターの前を通ってきたよウインク


帰りはトラクター🚜の前でおちっこできたもんねOK


星太☆を迎える時に準備したバケツ🪣は本来の使い道の足拭き用タオルを洗うバケツになりましたグッ


まる子は散歩の間ハウスしてもらってたよ。お留守番ありがとうねウインク


トイレシートが折れてるでしょ、これめくるとね下差し


まる子ウンチョス合格ちゃんとトイレシートかぶせてあるんだよ、お見事拍手

まる子も星太☆もGU(グッドウンチョス👍)でお母ちゃんカンゲキクラッカー


まる子のウンチョス片付けようとケージの奥に手を伸ばすと、必ず星太☆が背中にのって頭の毛をむしります笑い泣きはげてまうわハッ


朝ごはんは豚汁納豆定食。なんかすき家とかの朝定食みたいねウインクお父ちゃんはいつもの鮎沢のモツ煮定食食べたー❣️ってLINE来てたよ。


コーヒーのお供は大事にしまい過ぎて賞味期限切れてたティムタムチューカロリーお化け👻なクッキーやけど激うまです。このソルテッドキャラメルが一番好き飛び出すハート


オモチャ箱はバケツから段ボール📦に。せっせとR加工を施す星太☆指差し

段ボール食べたら身体によくないから4辺のフタはカットしたよハサミ


フキは煮物にしましたウインク練り物とかなくて豚汁の残りの豚肉入れました。おいしくなあれドキドキ


昼前のお散歩、凛々しくみえるけど鹿フン食べて口の中に手を突っ込みかき出されてやだー‼️って背中ゴロスリした後です。。魔の2歳児おそるべし。


今日は朝も昼前もお散歩中いろんなワンコに会いました。割とイケイケ中型和犬MIXの子、ガルルルな柴ちゃん、家の前ノーリードのプードルちゃん(すぐに家の方が連れ戻しハーネスつけてました!だよね、なんぼ家の前でもノーリードはあかん、言おうかなと思ったらすぐにハーネスつけてたのでよかった、でも前通る時は気をつけなあかんな)お母ちゃんもいっぱい学びがありました。

どんどん大きくなって力では制御し切れなくなる事もあるので、おすわりや待てのコマンドは練習してちゃんとできるようにしようと改めて思いました。

車の事故と同じで何かあったら向こうから来たとしても超大型犬の星太☆が悪いって事になりかねないもんね。

足拭きのバケツにお水くみにいったら、ニコニコ待ってた星太☆可愛いドキドキ


疲れたらキャットタワーのうしろカーテンにマズル突っ込んで寝ますzzz

いっぱい刺激があったから疲れたんだねウインク


ご飯🍚やで〜❗️

まる子は星太☆が揃わないとご飯出てこないもんだから、サクッと起きない星太☆にはやく起きて〜‼️って。レースのカーテンかぶって花嫁👰‍♀️みたい泣き笑い


頭こすりつけたり、星太☆がぼーっとしてると前足噛みつくのよ泣き笑い

この後星太☆がご飯だ〜アップってまる子より先にキッチンへ走ると私より先に行くな‼️って怒るんだよ。毎回キッチンに向かうまる子と星太☆小競り合いやってます笑


そろそろ雨くるかな。

お父ちゃんがお義父さんとケンカせずにいてるか心配だわ。頑張れお父ちゃんイラっとするやろうけどグッとこらえるんやでグッ


またねーバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村