おはようございますわんわんわんわんネコわんわん

今日は寒いね〜💦季節が行ったり来たりしてますな。

連休前に風邪ひかないようにしなくっちゃ!


金曜日の夜、星太☆鯖缶デビューしました❣️

キラ☆こはちん、とくにキラ☆が夏場食欲が落ちた時のお助けトッピングだった食塩無添加の鯖缶指差し


少しだけまる子も食べさせたら、この顔泣き笑い

「うまいやないかーい」アゴ落ちましてん笑


おいしかったねラブラブって。


こはちんがずっと怖がってたブー大佐。コメリに行ったので新しいブー大佐をお連れしました。右がこはちんのブー大佐。部隊編成できるくらいいたけど日に焼けてダメになってしまい、この子がラス1。

商品名は「りあるぶ〜」だったよニコニコ

ちなみに星太☆はブー大佐怖がりません、ブヒブヒ言わせてるわ知らんぷり


土曜日の朝はお母ちゃんも一緒にお散歩あしあと


原っぱの八重桜が満開です🌸


あれ⁉️なんか抱っこされて帰ってくるぞあんぐり


グレートカミツキガメになったので抱っこで強制終了だって指差し


コーヒーのお供に先月作って冷凍してたよもぎおはぎ食べたよ。今年はよもぎ摘めるかな〜口笛


しつけ教室に出かける前に、まる子とヨガタイム🧘‍♂️


しつけ教室には片道1時間。運転席と助手席の間から顔出すよね〜指差し


しつけ教室は1時間。星太☆を入れて5頭、大きさも犬種もバラバラ。小さい子にも上手にお尻のにおい嗅いだり嗅いでもらったりしてご挨拶できましたOK

また先生の手からおやつも優しく食べられました合格

ほんの1時間だけど、初めての場所、初めて会うお友達、ぐったりだよねお疲れちゃんチュー


夜もひっくり返って寝てたよドキドキ


昨日の朝んぽあしあと朝日を浴びてキリッとねキラキラ

昨日23日はキラ☆の1周忌でした。1年が経ったんだね。キラ☆私たちをお父ちゃんお母ちゃんにしてくれてありがとうねドキドキ

nisさんがお供えしてあげてねとおみかん🍊と星太☆にオモチャ持ってきてくださいました。いつもお心遣い本当にありがとうございますお願い

オモチャは昨日お供えしてから星太☆のオモチャバケツ🪣の中にこっそり忍ばせといたらさっそく見つけてハムハムしてました飛び出すハート


お庭にも線香あげて🙏南無南無。1年前もまだバラ咲いてなくてね、ツルニチニチソウと君子蘭をキラ☆に持たせたんだったね。君子蘭が咲くとキラ☆を思い出します飛び出すハート花言葉は「誠実」「気高さ」だよ、キラ☆にピッタリだねキラキラ


ややこしい所で小競り合いラブラブ


庭に出せば必ず草をはむ男指差し


まる子はバーカウンターのようにブロックにもたれかかります爆笑お父ちゃんに木登りも披露したよ❣️


昨日は星太☆3回目のワクチン接種に行ってきました🏥体重は16.7キロ、まだまだ細いと先生に言われました。便の様子見ながらフード増量していこうと思いますニコニコ

ワクチン打って爪切りもしてもらって、先生が頑張ったなとおやつどうぞパーって。星太☆飛びついて食べたりしない性格でね、先生がえらい慎重やな〜って。そら嫌なこと(爪切り)された後やもんな〜笑

でもしつけ教室の先生にも言われた、星太☆おとなしいねって。確かにワチャワチャしてないかな、そろそろ性格も見えてきたかなと感じた週末でした飛び出すハート


ぼくちん慎重派やねん、お父ちゃん似飛び出すハート


まる子は土日お留守番頑張ってくれました拍手

先日の夏日でお着替えスイッチが入ったみたいでまる子毛がすごい抜けるので、昨日の晩お父ちゃんとお風呂に入りました♨️お父ちゃんは湯船で待っててまる子を湯浴みさせる係。抱っこしてお風呂連れていくのも、シャンプードライするのもお母ちゃんよ。お父ちゃん大名風呂よ泣き笑い


さあ今週もスタートよろしくでーすアップ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村