こにゃにゃちわんわんわんわんわんネコ

超冷え込んだ朝雪の結晶から晴れて日差しがあたたかくなってきました晴れ


土曜日お父ちゃんは神奈川の実家に帰省中。まる子は猫らしく寝子な1日を過ごしました飛び出すハート


お母ちゃんはレッツクッキングで赤ワインを開けました🍷お料理によく使うので安いワイン箱買いしてたんだけど気がついたら無くなってた❗️

ってことでちょっぴりお高いとっておきワイン🍷を開けました指差し

ジャケ買いならぬラベル買いです。可愛いでしょ飛び出すハート


赤ワインあけたのはシュトレーンのドライフルーツを漬けたからだよニコニコ

初めて作ったけど、パン生地とバタークッキーみたいな生地をまぜたパンとケーキのあいのこみたいな感じなのね。ドライフルーツとナッツをいれて焼き上げて


溶かしバターたっぷり塗って粉砂糖まぶして。こんなに粉砂糖まぶしてあったら恐ろしく甘いんだろうなぁと思うけど、案外生地の砂糖は少ないから食べたらちょうどいいのかも。

バターと粉砂糖でコーティングする事で日持ちするんだって。ラップに包んで熟成させてます❣️


せっかく開けたから飲まないともったいないよね〜おいで最近休肝日で平日飲んでなかったので久しぶりでした🍷飲みながらパスタ🍝作りました。キッチンドリンカーするの好きやねんな〜チュー

爪楊枝でチーズ🧀かじりながら、菜の花の胡麻和えもつまみながら、最高口笛


トマトとブラックオリーブとサバ缶のパスタ🍝おいしかったよOK


夜片付けも終わった後、キッチンガサゴソしてるまる子。何してんの?何にもないよ、こっちきなさいおいでキレイに洗った布巾の上でフリーズ泣き笑いプリーズおりてちょ泣


寒くなってお布団の中に入ってくる事が増えたまる子。チョイチョイおいで枕元で入れて〜とやってきてしばらく一緒にぬくぬく寝て、暑くなると出て行って、またクールダウンして寒くなるとチョイチョイおいで

一晩でこれを2回〜3回繰り返します。まぁお母ちゃんに朝まで熟睡なんてないのよ。


日曜日の朝お父ちゃん帰ってきたよ❣️お味噌汁とご飯一緒に食べましたニコニコ


お父ちゃんのお土産は実家の近くにロピアがあるので豚バラ肉ブロックをお願いしました指差し笑

残念ながら皮付きはなかったみたい。


お父ちゃん朝ごはん食べて昼過ぎまで寝てたよ。まる子も一緒にねんね音譜

お母ちゃんは午前中洗濯してウォーキングしてお買い物してきました音譜


ウォーキングしてる時写真にはうつってないけど雪が舞ってました。寒いはずだ〜❄️


夜はお父ちゃんリクエストでお好み焼きを食べたよ生ビール神奈川のお義父さん元気そうだけどお財布なくしたとか心配な様子もあり、お義母さんが退院してくる2、3ヶ月先にどうするのが一番いいのかまた家族みんなで話し合わないとね、って感じ。ふたりで入れるうちに施設に入った方がいいのになと思うんだけど(離れてる家族としては施設の方が安心できる、が本音)、お義父さんお義母さんの立場からすれば家よりいいとこはないだろうし。難しい問題ですね。


朝ごはん。ヨーグルト食べたら寒くなった🥶


今日は炊き込みご飯弁当にウインク


今朝は今シーズン一番の冷え込みやったんちゃう?窓からの冷気が半端なくまる子はストーブから離れない笑掃き出し窓は結露が凍って開きませんでした‼️


ウォーキング行ってきたけど池の水も


川の水も凍ってたよ。マイナス7℃やったらしい。


水車もガチガチに氷がつきながらも回ってたよ🌀

今日は豚肉の仕込みをして、午後からヨガ教室に行ってきます❣️

月曜日のクラスも木曜日のクラスも今週で年内おしまいです。年の瀬を感じます


まったねー{emoji:128_char3.png.バイバイ}