おはようございますわんわんわんわんネコ

曇り空のキラ☆こはちん☆華丸地区ですくもり

こはちんの誕生日におめでとうをたくさんありがとうございましたチュー

お空でえへへへって照れ笑いしてると思います飛び出すハート


3日はお父ちゃんと献血に行ってきました。本当は先月行く予定がお父ちゃんコロナになり、お母ちゃんも濃厚接触者で行けなくなって。コロナになった人は4週間、濃厚接触者は2週間以上あいだが空いてないと献血できないそうです。最近はアプリから予約して行くので待ち時間もほとんどありません。しかも予約して行くとポイントたまってグッズと交換してもらえます音譜

血液バッグ型の保冷剤指差し飛び出すハート


血を抜いたらエネルギー補給、ガッツリ300g食べてきました〜チュー

前回献血したのが3月末。この時はキラ☆こはちんもいて、キラ☆がトイレ間に合わなくなる時が出てたからランチせずに献血してとんぼ返りしたんだよ。キラ☆こはちんお留守番させてお父ちゃんとふたりで出かけた最後が前回の献血でした。


献血してランチしてお買い物して、最後寄るとこがあるとお父ちゃん。お花屋さんに。


4日は23回目の結婚記念日でした❣️お父ちゃん毎年ありがとうございますアップ

嬉しくて助手席でバラの花束💐抱えたまんま帰り道爆睡してたのはお母ちゃんです笑


まる子やリボンをかまないで〜🎀花束のリボンを見ると毎年漫才師のとしえれいじみたいに頭にリボンつけられたキラ☆こはちんを思い出すねドキドキ


KALDIで買ってきたもの。ゴルゴンゾーラと柚子胡椒、粒マスタード、いぶりがっこタルタル、以上はリピート品。初めて買ったのはブランデーマロン、パウンドケーキでも焼く時入れたら美味しそうだなと音譜


夜ご飯はプデチゲ。ホットなお鍋あったまります目がハート


夕方のおもしろまる子。二階行きたーい!あかん、ご飯食べてるし行かへん。ご飯ちょーだい!あかん、いま食べたやん。猫じゃらし振って!あかん、今ご飯たべてるもん。で、スネてふて寝する前の怒りの毛布もみもみ泣き笑い

めっちゃ横目でこっち見ながら毛布もみもみして、毛布くわえたまんま寝るんだよ笑


昨日の朝ごはん。nisさんに頂いた東近江市のパン屋さんのパンと、お母ちゃんもお取り寄せしてたパン屋さんのパンでパン祭り拍手少しずついろんな種類食べて大満足❣️nisさんごちそうさまでしたチュー


お母ちゃんだけどサリーちゃんのパパみたいな超絶寝癖で食べました。シミが気になるのでスタンプ押しときました笑

お風呂上がりドライヤーでしっかり髪の毛乾かしてるのになんで寝癖ってつくかな知らんぷりしかもちょっとやそっとじゃなおらんやつもやもや


結婚記念日にと、ブルーベリーとイチジクとマロンのタルト焼きました飛び出すハートもっとラム酒きかせてもよかったかな。


日中初めてみる野良猫ちゃんが堂々と遊びにきてました。まだ小さいのオトナにはなってないよね。


お膝でまったりしてたまる子が慌てて窓に走って行ってニャゴニャゴ言ってました。

おチビでも野良猫さんの方が強いね、悠然と我が家から出て道路の真ん中でお腹だしてゴロゴロして毛繕いして帰っていきました。男の子みたいだったよ。まる子は窓からガン見してました泣き笑い


お庭の山茶花次々と咲いてます音譜バラもほぼ終わったので山茶花のおかげで庭がパーっと明るくなりますウインク


夜ご飯は冷凍してたお鯛さん焼いて、ありあわせでちらし寿司しました。ちらし寿司写真なかった笑い泣き


夜はストーブでお腹あぶるまる子飛び出すハート


またねーバイバイ