おはようございますわんわんわんわんネコ

どんより曇り空なキラ☆こはちん☆華丸地区ですくもり


昨日は焼肉弁当。塩麹につけたお肉をしっかり焼いて。お父ちゃんきっとお肉一番最後に食べたやろうなぁ{emoji:てへぺろ}みなさんは美味しいものから食べる派?それとも最後に食べる派?我が家お母ちゃんはご存知のとおりせっかち子なので美味しいものから食べる派です💪そしてお父ちゃんは最後に食べる派です{emoji:チュー}一緒に食事してて勝手にイラッとするお母ちゃんです。食べへんの?はよう食べ〜なと。お父ちゃんからは好きに食べさせろ‼️と嫌がられます笑い泣き

朝ごはんには目玉焼きと菜花のソテー。道の駅に菜花が並ぶようになりました。少しほろ苦い菜花大好きなんですラブラブカボチャは軽く塩を振って今回は蒸しカボチャにしました。煮物じゃないので汁気がなく付け合わせにお弁当に便利OK


お花の水をかえます。玄関の南天少し葉っぱが落ち始めたけどまだまだ赤い実が美しいキラキラこのままお正月までいけるわOKバラは🌹もうほとんど枯れてしまいました。南側の日が入る締め切りの部屋に置いといたら長持ちしなかったなーアセアセ


まる子は押し入れのファンヒーターの段ボール📦をコツコツと工作してます。他にも段ボールあるのにピンポイントにこの段ボールだけ。持ち手の穴がどんどん大きくなってる〜笑い泣き


午前中こはちん先発でお散歩にあしあと川べりならまだ雪が残ってるかと歩いていったらなんや小川ができて川に出れなくなってました。


入らんといてやアセアセ

ここ家から最短距離で川べり出れたから便利やったのに。橋でもかかるんかしら?


さぁ引き返そうとしたら横にいたはずのこはちんが秒で転がってたポーン柔道🥋で受け身の練習するやつあるやん、あんな感じ。受け身だけなら金メダル🥇級やなこはちん笑い泣き


立て❗️立つんだこは‼️


って立つはずもなく、勝手にゴロスリ解禁して満喫してるやつオエーシャンプーして中1日。そんなにキレイでいたいなら外に出すなって話だからいいのよおいでと自分に言い聞かせるものの、はぁ魂笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お宮さんのご神木から見上げる西の空は雲ひとつない青空でした。お空に旅立ったメリーちゃんに手を合わせました🙏いっぱいがんばったね〜ドキドキお庭をガリガリガリクソンするメリーちゃんが大好きでした。お手手まっくろになって尻餅ついてキレイにするママさんは大変だったと思うけど泣き笑い

キラ☆こはちん☆華丸みんなお空に帰るその日まで大切にするね。


あとばんこキラ☆朝はスタスタ外に出るのに(準備するお母ちゃんが待てない。。)午前中のお散歩はサクッと起きないえー


すげー仏頂面泣き笑い気持ちよく寝てたのに〜って笑


レッツクッキング。舞茸は空炒りして半分は朝食用にパプリカとマリネに。残りは蓮根・人参・小松菜と柚子で胡麻和えに。混ぜるだけの簡単キムチ、白菜と大根。キャベツのコールスローサラダも作ったよ。

キラ☆こはちんのお野菜も炊きました音譜こはちんの顔チューほっぺ落ちる〜ドキドキ


それから大掃除、天井の埃取り。華丸参加。


ふわふわ埃が落ちてくるのにまる子はお構いなし。


もしかして巨大猫じゃらしやと思ってる??


最後洗って乾かしといたら、まる子もそばに。やっぱり猫じゃらしと勘違いしてる〜泣き笑い


天井と壁スッキリキラキラnisさんに頂いた来年の干支🐅の凧を🪁を飾り新年の準備。nisさん毎年ステキな凧ありがとうございますラブラブ



天井の掃除も怖いこはちん、お庭にエスケープしてました。ご機嫌直してもらおうとサッカーボール⚽️をぽーんダッシュ


あんたキャッチする気あるか〜笑い泣き


夕んぽ、日中の太陽で原っぱの雪消えました。悲しい雪だるまさん⛄️転がってました悲しい


あとばんこキラ☆ちゃん、ご近所ナリエとハイチーズカメラキラキラ


玄関開けたらこはちん。おいどん動きませんアセアセ大渋滞なスロープ、どうしたらこはちん優雅に寝ながらお留守番できるようになるんやろ。もういまさら無理かな滝汗


夜におひとりさまヨガタイム🧘‍♂️天井の掃除して上ばっかり見てたから肩首が痛いあせる首の体操しっかりやりましたOK


最後にこはちんの一生懸命食べるお顔をウインク


ほんまにむーしゃむーしゃ食べる顔可愛いです飛び出すハートなんやろ目をつむるのはこはちんだけかな?キラ☆こんな顔しないわ指差し


さぁ週半ば水曜日、エイエイオーグー


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ

にほんブログ村