おはようございますわんわんわんわんネコ
もう9月も今日でおしまいですね。早いわ!

昨日のお弁当。カルビ弁当。カルビは生協の冷凍レトルト湯煎するだけ楽チンてへぺろ甘辛くてきっとお父ちゃん好きな味OK

朝ごはんパンが少なかったので、マルちゃん正麺やったかな?袋麺の焼きそばを一袋お野菜入れて作ったのをお父ちゃんとシェア。うーん焼きそばの袋麺なら日清の昔からある赤いパッケージのやつの方が美味しいかなキョロキョロ

最近キラ☆がご飯完食する事が多くて、こはちんはどこかに一粒落ちてないかご飯台を動かしてマットの下までチェックするもんだから右矢印毎回整列させたご飯台がご飯終わるとこんな感じ笑い泣き
匠こはちんの技で微妙なバランスで立っておりますチュー芸術の秋もやってきましてんキラキラ

お庭のコスモス、ピンクにまざってこの株だけピンクの縁取りでした。可愛いラブラブ
白いコスモスも去年お隣さんから分けてもらって植えたけど消えちゃったみたい。咲くのはほとんどピンクのみ。この株はピンクと白のハイブリッドになったのかな?

華丸ちゃん階段をのぼりおりするお母ちゃんの前を先導して行ったり来たり。階段に腰掛ければまる子も座ります音譜

お昼ごはん根菜多めになったけどお野菜炊き立て。キラ☆はビオフェルミン、こはちんはプロポリス(キラ☆は匂いを嫌がりフードにかけると食べなくなるからこはちんだけに)、まる子はコスモスラクトという液体の乳酸菌です。お値段はおチビのまる子用のコスモスラクトが一番高くて、人間用のビオフェルミンが一番安い爆笑

キラ☆食べてすぐにお庭でややゲーリーよりのユルンチョスショボーンうーんよろしくない。。ユルンチョスでも普通にお散歩の時間にユルンチョスしてるのと、食べて消化器が動くとすぐに排泄したくなるのとでは違うよね。お腹の調子わるい証拠やなあせる

夕んぽの前にヨガタイム🧘‍♂️昨日は体の前側を伸ばす魚のポーズ🐟が上手に気持ちよく出来ました拍手
7月の半ばくらいに買ったぶら下がり健康器、年内目標の懸垂3回まであと少し、2.5回くらいできるようになったよ💪年齢は記号です(夏木マリさんの名言です)いくつからでも遅くはないよね3回目指して頑張るぞーグー

夕んぽ先発こはちんあしあと

散歩道のコスモスがとっても綺麗でしたキラキラ

キラ☆ちゃんにチェンジですよーパーこうやって狭い場所での方向転換がしづらくなってます。どうしても動きの悪い後ろの左足が残りますあせる失敗するとドスンと尻餅つくんだけど、ここ数日足の調子は良くてゆっくりながらも尻餅少なめ合格

安定の国道ウォッチング目

お散歩終えたらキラ☆ちゃんのお肉準備。鳥ミンチ🐓とおからと卵とほんの少しお醤油混ぜてお団子に。大葉でも刻んで入れれば良かったあせる

お父ちゃん帰ってくるまでブラッシングしようね。先にこはちんのブラッシングしてから、キラ☆と思ったらまる子が割り込んできて、最後にキラ☆になりましたチューハーネスも腰のタオルも腹巻きも脱いで裸ん坊ドキドキ

晩ご飯作り置きのお惣菜は、人参しりしり豆苗とレーズン入り、リンゴ入りポテトサラダの二品を作りました。しりしり出来上がってからレーズン混ぜておくと人参から出る水分をレーズンが吸ってくれるのでお弁当にもOKポテトサラダは半熟卵とクリームチーズ入れたのでコクのある仕上がり。ポテトサラダにするじゃがいもは丸ごと皮付きのままクックフォーミー(電気圧力鍋)で加熱してマッシュするのが好きですウインク
晩ご飯はカボチャほうとう🎃でした。ほうとうの麺とお味噌は生協にたまに企画があるやつだよ。お父ちゃんタンクトップ1枚裸の大将スタイルで汗かきかき食べてました笑い泣き山梨の御坂峠にある天下茶屋のキノコほうとう食べたいなぁ〜ドキドキ

キッチンのシンク、次あるかわからないけどリフォームするチャンスがあれば絶対白にはしないなぁ。食品の着色がとても気になります。カレー、人参、カボチャ、ラー油などなど。なんぼ磨いても真っ白にはならないショボーン洗剤はキーラ完璧ネーミング買い爆笑

晩ご飯食べた後、キラ☆またウンチョスしに走りましたあせるハーネスつけてなかったから焦りましたガーンとりあえず腰のタオルだけで外出て排泄済ませてまったり。お父ちゃんにLINEでヘルプ、ハーネス持ってきてもらいました。こりゃ本格的に調子悪そうだからと今朝からキラ☆絶食です。うすめたチキンスープだけ飲ませました(絶食ちゃうんかいおいで)脱水になったらあかんからねー。朝とお昼と抜いて様子みてみますウインク

またねーバイバイ

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村