わんばんこわんわんわんわんネコ
台風が来る前はめっちゃ暑かったけど、今日はすごく涼しいキラ☆こはちん☆華丸地区です。クーラーとめて窓開けてますウインク

朝ごはん食べてコーヒー飲んでから、午前中はレッツクッキングDAYグーこの細〜い茄子🍆大好きなの美味しいよね❣️最近いろんなナスの種類を見かけるようになりました。フツーの茄子、京都だから賀茂茄子、そこにこの長茄子や、水晶茄子ってうす緑色の皮、白い皮のナスもあればお洒落なシマシマ模様のもあるよ。



お父ちゃんはコーヒー飲んでからソファでワンピースとかキングダムとか、アニメばっかてへぺろ録画してたやつずっと見てたよ。テレビに飽きたら珍しく図面広げて仕事してたポーン基本家に仕事を持ち込まないお父ちゃんにしては超珍しい。リモートワークでもないのに。やだ〜やめて〜台風くるやんおいで


あっ、台風きてたわ笑い泣き

コロナ禍でたまにあるリモートワークでもそうなんだけど、お父ちゃんめっちゃ独り言すごいねん‼️思わずそうなんちゃう、とか、知らんがな、とか返事したくなるw


お父ちゃん実家に弾丸帰省するからお惣菜作り。左上は焼きナスともずくのお吸い物。右上は高野豆腐とかぼちゃの煮物。下段左から、キャベツのナムル、もやしのナムル、ポテトサラダ。

メインはうなぎがのったちらし寿司。ガリは先日漬けた自家製だよ。丁寧に皮剥きしたらピンク色にならなかったあせる色が寂しかったので桜の花の塩漬けを塩抜きしてトッピング。春(桜)なのか夏(うなぎ)なのか季節感が渋滞したちらし寿司に笑い泣き


月餅は昨晩焼いたやつ。今回はこし餡(市販)に、クルミ、黒胡麻、レーズン2種類、ドライイチジクを入れました。イチジクは食感がぷちぷちして美味しかったよOK


お父ちゃんが月餅味見してたら、起きてきた山チューあたちも喜んで味見しますよと❣️レーズン入ってるから代わりによく知ってるだろうジャーキーをお味見してもらいましたウインク


先日炊いたブラックベリーのジャムもお父さん達に一瓶持ってく?と聞いた。そしたらお父ちゃんの返事がひと言、いらん❗️やって。憎たらしいえー言い方よ、酸っぱいのあんまり食べへんかもしれんし、いらんわありがとう。とか言わへん普通?

朝から2時間半ほどキッチンで作業して、最後洗い物山盛りあせる拭いて欲しいなぁと思いながら、気づいてくれ、いや言わんと気づかへんよな、と思って意を決して食器拭きお願いしようと思ったら絶妙なタイミングで「二階の華丸ちゃん見てこようっと音譜」ってニヤリ諦めて食器拭いてたら「華丸ちゃん見つからへん」って降りてきた。これ拭いたら見つけられるで❣️と食器拭きしてもらった。お父ちゃん頼めば嫌がらへんのよ、でも気づいて!ってのはほんまにムリエヨ(韓国語で無理だよって意味)てへぺろそしてまる子を探すのはお母ちゃんがエキスパートですチョキ各部屋にまる子のお気に入りの場所がそれぞれ数箇所ずつあって、その場所はマイブームがあり日々変化します。


MJ(めっちゃ邪魔な)きょうだいチュー


ヨガ教室🧘‍♂️は台風の影響でメンバー少なかった事もあり、いつもより濃い内容でした。ラッキー参加してよかった口笛
帰宅後キラ☆ちゃんマッサージタイムドキドキ

はいはいこはちんもね。マッサージするからお尻向けてよ、顔近すぎんねん笑い泣き


夕んぽ久しぶりに17時台に出れました。お母ちゃんはこはちんと川べりに。

ぶくぶくばあドキドキぷはーアップ気持ちよさそうキラキラ

来るなー!来なくていい!水も滴るいい男はご遠慮申し上げます笑い泣き

雨上がりだから水溜りできてたね。キラ☆は水に濡れるのを嫌がるので道路真ん中窪んでない草が生えたところを歩きます。一方こはちんは下矢印

迷いなく水溜りへあしあとはごろもかおいでって思わずツッコんだよ。

はごろもってこれね上差し

お父ちゃんロングドライブのお供、瀬戸汐せんべいを車にセットして

これまたロングドライブのお供チョコレート用のクーラーボックスも準備してって。ウキウキ楽しそうルンルン
お父ちゃん気をつけていってらっしゃいバイバイ

おひとりさまのディナーは、モッツァレラがなくてパルメザンだけどカプレーゼ、高野豆腐の煮物、そしてメインは瓶ビール大瓶をひとりじめてへぺろごちそうさまでしたルンルン

またねー流れ星