おはようございますわんわんわんわんネコ
連日夏日になりそうですね晴れ
山間部の割と涼しい我が家ですが、昼前から夕方くらいまでクーラー稼働させてます。リビングの温度計で25℃近くになるとハァハァ暑そうかな。クーラー入れて21℃くらいまで下がるとヒンヤリ気持ち良さそうにスヤスヤ寝ます。

午前中クーラーが入るまでは玄関のタイルやお風呂場で涼むこはちんです。昨日は楽天セールでポチッとしたフードがいくつも届き開梱して段ボール📦片付けて、重いフードを二階に運んでいい汗かきました💦

フードいつもの大粒のやつが15キロ、最近食い渋るキラ☆の為に新しいフードを9キロ×2袋。新しいフードなのにいきなり2袋買っちゃった❗️今なら30%増量に目がくらんだ爆笑


ブラッシングとマッサージ。先にキラ☆のマッサージを終え、あとばんここはちん。


寝ながらお母ちゃんの動きを見てるキラ☆です目


こはちんの耳掃除とお尻拭こうとウェットティッシュ取り出したら


ガバチョ飛び起きるDASH!キラ☆

大丈夫こはちんの後だからおいでこの後しっかりキラ☆も拭きましたよ。逃げられへんてニヤリ


午後からヨガタイム🧘‍♂️最近おひとりさまです。でも戸を開けてしてるので途中こはちんとまる子がフラッと陣中見舞いにやってきますチューツバメの巣が2回目の抱卵してるみたいなの、楽しみドキドキ


夕んぽの空


先発こはちん、ご近所のワンちゃんに突進していきそうになりオスワリマテさせられてます。最近オスの子に厳しいこはちんですあせるコロナ禍とキラ☆の足の具合とですっかりお出かけしなくなり他の子とあんまり遊ばなくなったせいかな!?


基本穏やかでいい子なんだけどね。あっ思い出した、超ド級のビビリンチョやったチュービビリンチョだけどそれが攻撃性に転じないからいい子合格だとお母ちゃんはおもっとりますドキドキ


あとばんこキラ☆ちゃん、気持ちは斜面登りたかったみたい。何度かこの仕草してました。


えへへドキドキ


この後もう少し高さの低い場所から斜面のぼらせてみたけど、やーめたって。お尻プッシュしてあげたのにニヤリ


そんなこんなしてたらお父ちゃん帰宅。お父ちゃんが嬉しそうにキラ☆ただいまドキドキしてましたウインク


晩ご飯トッピング。白身魚とお野菜炊いたん。


半分も食べずに食べ終えようとするキラ☆
追いかけて食べさせようとする、お食べお父ちゃん。

残せ〜キラキラと念を送るこはちん爆笑結局昨夜は半分も食べずに終了。口の中痛いのかと今朝はドライフードふやかしてあげたらほぼ食べました。今日一日フードふやかしてみようっと。口の中は見てみたけど何かできてるふうでもなく。

ずっと食べ渋るなら時間ある事だしドライフードやめて手作り食にしてもいいしね。食べないと体重落ちる→筋力落ちる、で本当は気が気ではないんだけどね滝汗


夜はまる子タイム、大好きな布をかけます



めくってみるとこんなに可愛い顔してるまる子チュー




なのにやる事は可愛くない笑い泣きギャハハ


爪思いっきり出しよんねん笑い泣き


今朝の東の空。太陽のエネルギーってすごいね晴れ

こはちんは毎朝5時ごろからワンワコ吠えて忙しいです。階段の途中でこうやって横に座り外を眺め、通る車や人に合わせて、上にも下にも自由自在に階段をのぼったりおりたり口笛


さぁ朝んぽ行きますよーグー靴下🧦可愛いドキドキ

散歩に持っていくオヤツを準備するお父ちゃんと、おこぼれもらい隊の隊長(こはちん)と副隊長(キラ☆)。


お母ちゃんはキラ☆とペアリング。家の前を行ったり来たりラブラブ


まる子は窓辺で応援ウインク

お弁当撮り忘れた。詰めただけのいつものお弁当てへぺろ
朝ごはん、キャベツとレーズンと胡桃のサラダ、コーンビーフ、紫玉ねぎのマリネ、チーズ目玉焼き🍳(油断してよく焼きに)、ブロッコリーに煮物のカボチャムリクリのせる笑い泣き納豆アボカドはパンにのせて食べると美味しいよグッ

ウンチョスお粗相するまる子対策、いつも粗相するラリシーの南西の角に猫トイレ設置。そしたら反対角の北東の角にウンチョスしよった‼️ダメだこりゃチーン

朝お父ちゃんお見送り。日曜日納車された車はいつもお世話になってる修理屋さんでドラレコとETCつけてもらう為に預けてあります。その代車がステップワゴンでした。今日ETCとかつくみたいなので、本当にステップワゴンとお別れでしたキラキラキラ☆が8ヶ月の時に来て丸11年14万キロオーバー、思い出いっぱい胸いっぱい、何度かこすりましたがてへぺろ大きな事故もなく、ありがとうドキドキ

またねー流れ星