おはようございますわんわんわんわんネコ
これから晴れてくるのかな?まだ地面が濡れているキラ☆こはちん☆華丸地区です。
関東は夏日になるって天気予報で言ってたよ、春なのに夏日ってあせる

これは土曜日の夜かな?ご飯食べてウトウトしてるキラ☆と、ご飯食べて活性のあがるまる子アップお父ちゃんの足にしがみついて猫じゃらしと戦ってました音譜

どさくさに紛れて爪は出てるし、キックもされてるし笑い泣き猫のお手手はクリームパンみたいで可愛いけど、この時は凶暴なクリームパンと呼ばれますw

昨日は休日出勤のお父ちゃんにお弁当は乙(お疲れ様)オムライス弁当でしたドキドキ
朝ごはん油断したら目玉焼きがよく焼きに🍳
お父ちゃん送り出してから冷凍庫にストックしておく焼きおにぎり作りました。冷凍食品の焼きおにぎり買った事ないんだけど、ネットでレシピ見て作ったら美味しくてチンするだけで食べられるから便利でグッ

雨の予報だったけど午前中はそんなに降ってなくて先発キラ☆でお散歩にあしあと
だんだん歩かなくなってきてお出かけできる場所が限られてきたので介護用カート欲しいなぁとお母ちゃんは思ってたけど、キラ☆自身は別に毎日家の周りでも退屈してないのかもしれませんね。退屈なのは毎日家の前で立ちんぼに付き合うお母ちゃんだったかもてへぺろ
でも一庫ダムで歩いてるキラ☆の表情は生き生きとしてましたキラキラいつもと違う場所行くと張り切って歩く気がします。歩かせないと歩けなくなっちゃう、と必死なお母ちゃんと、今を生きるキラ☆との温度差ですね。こんな時お話できたらなー口笛と思います。キラ☆が歩きたいと思う場所にお出かけできたら一番だねグッ


クレマチス伸びてる嬉しいアップ

あとばんここはちん。こはちんともお話できたらなぁ。なんやろキラ☆はめっちゃ会話出来そうな気がするんやけど、こはちんはお母ちゃん好きドキドキしか言わなさそう(笑)いやこれお母ちゃんの願望か笑い泣き


レンギョウの黄色も大好きアップ

桜は咲き進み🌸

お宮さんの枝垂れ桜も開花してました桜

風で折れたのかな?小さな枝が落ちてました。ありがたく頂戴して帰ってきました🙏竹原ピストル🔫の歌でなんか一枝なんちゃらって歌あったよなー?とか思いながら帰宅。

玄関あけたらまる子が猫じゃらしが追いかけてくる〜えーんと猫じゃらしと出てきたよ。変な所に引っ掛けて危険なことにならなくてよかった。新しい猫じゃらし出そうねウインクDAISOいってまた買いだめしないとね。

午後からお香焚いておひとりさまヨガ🧘‍♂️雨の日はなんだか外も静かで落ち着きます。

午後からはヨガ終えて少ししたら雨が強くなりお散歩でれず。夕方ゆっくりお風呂に浸かりました。先日nisさんに頂いたお花、白木蓮が開いて超ゴージャスになりましたキラキラなんかブライダルのお花みたいドキドキ

夜ご飯。いつもご飯の時はオスワリマテをします。キラ☆はなかなか座れなくてどんどん後ろに下がります。でも何もせずにいきなりヨシ!って言っても食べ始められないのよ。えっ?いいの?みたいな顔します笑い泣き

さぁ食べたらお薬飲もうね‼️オヤツ❓ってカウンターの向こうのキラ☆可愛いドキドキお薬飲んでからオヤツ食べようねウインク

お疲れちゃんお父ちゃん、おかえりやす三つ指こはちんのお出迎えですドキドキ

お宮さんでひろってきた桜の小枝咲きました🌸アップ
晩ご飯、厚揚げのニラとしらすのポン酢、ベーコンとキクラゲの炒り豆腐、むらさき人参と菜の花のグリル、メインはサーモンのハラス焼いたやつ。きのこのマリネは作り置き。食後にアイスも食べた。食べすぎたかな?夜中少しお腹痛くて今朝はご飯抜き。特に週末は食べすぎちゃうからてへぺろ

週初めのお弁当。カニカマの天ぷらは生協のチンするやつ。チンしてお皿取り出したらこはちんがトイレしそうだったので見に行って、戻ったらまる子がお皿の横でカニカマ凝視してた目もう少しで、カニカマくわえたドラ猫音譜になるとこやったわ爆笑

さぁ今週もがんばろーグーまたねー流れ星

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村