わんばんこわんわんわんわんネコ
なんだかヒンヤリな夜です。
晩ご飯食べ終わりみんなそれぞれの場所でまったりしてますラブラブ


朝いつも閉めてる雨戸開けたらわらわらラブラブ

お姉たま押さはんねんあせる

こはちんもうちょっとそっち行けるやんえー

押し合いへし合いお父ちゃんに行ってらっしゃいバイバイバイバイバイバイ

お父ちゃん出かけてからキラ☆こはちんお庭出してたら、ハウスさせてたはずのまる子がエリマキトカゲみたいにツィーっと走ってきたびっくり
窓閉め忘れてたあせるでもまる子ハウスさせてたはずなんやけどなあせる

ウンチョスしたって言いに来てくれたみたい笑い泣きあ、ありがとう笑い泣き
わざわざ敷物めくってウンチョスするのよおいで

午前中こはちんとnisさんちへ。アク抜きした竹の子おすそ分けしてもらいました。下ごしらえ済みで楽チンさせてもらいました❣️ありがとうございます❣️
こはちんはおじゃこよばれてご機嫌音譜雨上がりであんよドロドロだからお家上がったらあかんでNGってゆうたら、なんと勝手口腰掛けといてジリジリとバックしながらオケツから家に上がるという器用な技を見せてくれました笑い泣き


お母ちゃんがあんよドロドロって言うから、水路でじゃぶじゃぶセルフウォッシュ口笛

帰り道お宮さんにお参りしてきました。早くコロナが終息しますように🙏

次はキラ☆の番だよアップ二階のこの窓際が大好きなんだよねウインク

キラ☆はお散歩というより、道草ばっか食いましてんてへぺろ

ツルニチニチソウって言うんだって。我が家の庭にも葉っぱに白い斑が入ったの生えてます。10年ほど前にもう亡くなった近所のお爺ちゃんから少し分けてもらったのがいっぱい広がったよウインク

そのお爺ちゃんは犬が好きでね、我が家にピンポーン上差しキラ☆ちゃんおるか?ってシルバーカーで訪ねてきてくれるお茶目なお爺ちゃんでしたチュー

こはちんガレージの中の車乗ってると、キラ☆のお散歩中も寝て待てるのよ笑い泣き
今度おっそろしい雷なったらドライブしようっと。多分ガレージの車よりも走行中の車が一番落ち着く気がするのよね。あそこの奥さん雷なったらどっか出かけはんねんおいでって言われるかもやな笑い泣き

夕方散歩二回り終えて帰宅したら、あたちの番やで〜ネコって。ハイハイ照れドキドキ

ぬか床はnisさんちの熟成ぬか床少し分けて頂いたのを混ぜ混ぜしたので、レベルアップアップ

晩ご飯、初物のたけのこは煮物で。菊菜とにんじんの胡麻和え。ローストビーフは葉山椒と新玉ねぎのスライスたっぷりで。またもや捨てられない捨て漬け(笑)今日は久しぶりに休肝日しましたOK

雨上がり草引きしたからぐっすり眠れそうです、おやすみなさい流れ星