おはようございますわんわんわんわんネコ
雨の降る輪島です。
朝はウグイスの声ではなくて、まる子が障子紙を破いてる音で目が覚めました笑い泣き

昨日の日中は穴水城跡🏯へお散歩へあしあと
輪島から30分ちょいかな。風は強いけど晴天でした晴れ

跡だからなんにもないんだけどね

本丸跡で出すもの出すキラ☆です爆笑我が家のお姫様仕事が早〜い拍手

二の丸跡からは

いい眺めキラキラ

三の丸跡でハイチーズカメラキラキラ
お城から町が一望できたんでしょうね。穴水湾なので波も穏やかです。

古ーい看板、まえまげ・うしろまげ、お母ちゃんアホやからちょんまげのまげかと勘違い。ちょんまげのまえとうしろってどんなんやはてなマークって笑い泣き
散策コースがあるみたいなので城跡から少し移動して散策開始

灯台を目指して歩き

階段を降りて

てくてくあしあと

海のすぐそばに出れたよ、風ビュービュー台風

潮騒の道って遊歩道が整備されていて、ウォーキングしてるひと、ワンコとお散歩してるひとがいたよ。こはちん水路のお水は大好きだけど、打ち寄せる波は少し怖いのかな、これ以上近づきませんでした。キラ☆は道路から一歩も降りませんでした爆笑

風でさざなみが立つ水面はキラキラキラキラしてずーっと見ていられるほどキレイでした照れ

帰りの階段はお母ちゃん息切れしたわあせる

穴水駅の道の駅でおトイレ借りて、電車見て🚃

少し足を伸ばしてマルガージェラートさんへ。
お父ちゃんは、ミルクとパセリ・パイン・セロリにおまけがふきのとう。お母ちゃんはさくらもちとストロベリー、おまけはマスカルポーネなんとか。おまけを含めると3種類食べられるのでトクした気分。お父ちゃんのおまけのふきのとう、意外に美味しかったよ!これ食べてみたいけど沢山はちょっと不安だなぁ、なんてのもおまけなら挑戦できるねウインク

のっしのっし食べる気まんまんで降りてきて

泣く子も黙るベローリ👅キラ☆ですチュー
みんなで美味しくいただきましたドキドキ野々市のお店はもっとフレーバーの種類ありそうだから一度そっちものぞいてみたいなぁ。ラズベリーかザクロが食べたいお母ちゃんですウインク
この後じいちゃんのお墓参りも済ませ、施設にいるばあちゃんにはコロナの影響で会えなくてまた今度。

夜は家族とキラ☆こはハウスでご飯焼肉エアーペロペロするこはちん。

まる子は姪っ子に抱っこされて、寝起きだからブチャイクチュー姪っ子はとうとう姉より背が大きくなっていたよ。おばちゃんはまだ抜かれませんよニヤリ
姪っ子の成長は頼もしく、両親の老いを感じて少し切なく、まぁ生きるってこういう事なんでしょうね。それでもこうやって家族集まれる事はありがたい事です。

2泊3日だとあっという間、これから片付けして帰路につきます。早くコロナがおさまって、パーッとお友達と遊びたいなぁラブラブ

動画をおひとつどうぞグッ

まる子はどこでもまる子です。寝てる時が一番可愛いよ笑い泣き