こにゃにゃちわんわんわん
仕事早番で少し早めに帰宅したのにぐったりですあせる訳はのちほど。
昨日の夕方からスタート🎬

鏡のように空が映り込む田んぼ。大好きな風景ですキラキラ

帰宅するとキラ☆が床で、こはちんが偉そげにソファの肘置きにあごのせ。なんやろどっちも可愛い我が子なんだけどね、こはちゃん欲張り!キラ☆ももっとソファで偉そげに寝てもいいんやで笑い泣きと言いたくなります。

先発キラ☆でお散歩に。帰宅したらこはちんペットシーツ・防水シーツ・普通のシーツの3つを敷いてるはずなのにめくってミラクル嫌がらせウンチョスしてたポーン

どくだみの花可愛いドキドキ子供の頃どくだみの独特の匂いが苦手だったけど、今は懐かしい匂いです。

飛び出しませんよ、なぜなら手前右方向に苦手なワンちゃんがいるから笑い泣きフリーズこはちんです。
少し足を伸ばしたお散歩コースの和犬MIXのワンちゃん、外飼いでリードにつながれてます。前を通る時早い段階からこちらを見ながら前傾姿勢で警戒モードなんだけど、通り過ぎた瞬間から吠えるの。こはちんからしたら背後から吠えられる感じで怖いみたいだけど、吠え返さないから偉いぞ!と褒めてあげます。向こうのワンちゃんにもごめんなー通るでと声をかけながら。きっとやったんで犬ではなく怖がりさんなんやろね。
やったるでー!なら顔見た瞬間から吠えるもんねウインク

晩ご飯はnisさんから頂いたアーティチョークはお豆とジャガイモと炊いてホクホクな煮物に。バターと胡椒をきかせて。あと八宝菜ならぬキクラゲとウズラの卵だけの二宝菜笑い泣き
お父ちゃんのお弁当はあるよし弁当。作り置き詰めただけてへぺろ


こはちんお気に入りの場所で。たいていここか、カラフルな敷物の上にいるよ。

お昼休み一時帰宅。ゼラニウムの可愛いピンクの花がたくさん咲いてます照れ

夕方今日も早番でいつもより30分早く帰宅。
通り雨みたいなザーッと降ったから涼しかったよ。カミナリ鳴ってへんと余裕ぶっこいて帰宅したら下矢印

玄関あけた瞬間になんかいつもと違う匂いがしたんだけど

生ゴミひっくり返されてたーゲロー

カミナリなったみたい笑い泣きキッチンのゲート突破されてお風呂場も開けておヨダ壁についてたしパニックになったみたいあせる
ふと我に帰ったら楽しい生ゴミがあったビックリマーク感じかな。

犯犬現場に戻るニヒヒ
お昼休み生ゴミ片付けなかったお母ちゃんが悪いんだけどねーダウン
玉ねぎのヘタとかドリップしたコーヒーとか、お茶殻とか、枯れたお花とか。。。散らばった生ゴミを片付けながら、あるはずのあるものが姿を消している事に気がついた。

なんだと思う?

朝食べたスイカ🍉の皮がどこにも見当たらないの。ひとりじめって品種の小さなスイカでとても皮が薄いスイカなんだけどね。

カミナリパニックのち、生ゴミ祭りをしたこはちんでした。掃除して敷物洗濯してお母ちゃんぐったりチーンお疲れちゃんマイセルフ拍手