こんばんわんわんわん
夕方リビングにストーブを出した我が家です。やっぱりストーブつけるとあったかい照れ

午前中お買い物がてらお散歩に行こうと市内に向けて出発。途中ふらっと寄り道。

ふかふかの苔の上につもるイチョウの葉

境内の中はいちめん黄色の絨毯

ひっそり静かな空間で葉っぱが落ちる音しかしないの

そして自分の踏む落ち葉の音

キラ☆こはちんは境内の前だけねウインク

本当に綺麗でした。国道から少し入ったところで前から寄り道したかったけど、こんなにキレイだったとは!!

おちっこも絵になるねてへぺろ

お買い物のあと、目的の御所へ。車の窓に映り込む木もキレイだね紅葉

でもお目当てのイチョウの木は市内だからまだ少し早かったね。岩戸落葉神社⛩の方がキレイすぎて笑い泣き

御所散歩の帰り道、外国人のおじさんに話しかけられたよ。オーマイガー!ソービューティフル!クレイジー!って。COOL!って涼しいじゃなくてイカしてるって意味じゃないですか、そんなニュアンスのクレイジー!だったと思うけど、お父ちゃん真面目な顔して、ノットクレイジー(イカれてませんよ)って答えてておもろかった笑い泣き
でもキラ☆こはちんを褒められて嬉しくない訳はないね、嬉しかったよ音譜

夜は昨日からまる1日吸水させておいた玄米に小豆と塩麹をまぜて炊いたよ。まる3日保温すると酵素玄米とやらになってモチモチして美味しいんだとか。基本炊飯器の保温機能を使わないお母ちゃん、3日も保温するのって未知の世界です。おっかなびっくり楽しみですビックリマーク食べれるのは3日後です。

昨日大野ダムの近くのお店で買った白菜は、天日干ししておいてお漬物仕込みました。しっかり水が上がってくれますように🙏

お母ちゃん今日はしっかりビール🍻飲んだよ、完全復活まであと少しウインク明日から仕事だもんね、今日も早めに寝ます。おやすみなさい流れ星