こんにちは。愛媛県東温市横河原 ミュージックサロン・アラベスク ピアノ教室&オカリナ教室、はるのさくらです。


突然ですが、なぜか最近、よく久万高原町に行っています。

ここ東温市から車で約1時間の、山あいの町なのですが、なんだか、空気が気持ちよくて照れ

爽やかだけど、何処となくキリッとしてるような感触、という感じでしょうか。


私は以前からアロマにすごく興味を持っているので、珍しい精油を見つけるとつい手が伸びてしまうのですが、今年に入って、久万ならではの精油を2種類購入しました。


ささゆりとクロモジ霧

ついでに、久万高原町採蜜のはちみつラブラブ


精油は、どちらも品のある、そして芯のしっかりした意思を感じられる香りがします。


両方とも、どちらかと言えば大人の香りなので、子どもさんのレッスンの時は使わないかもだけど、一人で静かにリラックスしたい時や、とにかく集中したい時にぜひ試してみたい香りですラブラブ


嗅覚が敏感な人もいるかと思うので、レッスン時のアロマは、かなり控えめにしていますが、適度な香りが脳にもいい刺激を与えることは学術的にも証明されているし、私自身も実感しているので、音楽にも、効果的に香りを取り入れていけたらと思っています。


もしアロマが苦手な方がいらしたら、遠慮なくおっしゃってくださいねウインク

誠心誠意、対応させていただきます。



ピンク薔薇 ミュージックサロン・アラベスク ピアノ & オカリナ教室 ピンク薔薇

☆Facebookページ

上矢印Facebookページ、Instagramからもお問い合わせいただけます音譜

☆併設絵本ライブラリー Facebookページ

☆併設絵本ライブラリー Instagram

☆はるのさくら・個人のFacebookタイムライン
こちらのページでは実名で登場しています。

☆はるのさくら・個人のInstagram
こちらも実名で登場しています。



お問い合わせはお気軽に
こちらからお気軽にどうぞ音譜