こんにちは。愛媛県東温市横河原 ミュージックサロン・アラベスク ピアノ教室、はるのさくらです。

さて、みなさーん爆笑
このパネルシアターのたまごとひよこの鍵盤図、どこが違うか、わかりますか!?
{A8D7A634-D8D4-444E-A873-51DF159CFA6A}

では、たまごもひよこもいない、こちらの鍵盤図から、ひよこと同じものを見つけてみてくださいウインク
{C90B2ADA-00D8-41E5-BAFD-9AC0F9C60475}

うーん、ちょっとむずかしかったかな?キョロキョロ
あ、ちなみにこちらの問題は、ピアノはじめての幼児さん向けではありませんてへぺろ

はい、正解は「ふたつのものと、みっつのもの」でした爆笑

よくできました合格

これでもうすぐ「ド」の場所がわかるよ音譜


パネルシアター、引っ越してからしばらく眠ってましたが、今日久しぶりに出しました音譜
保育園や幼稚園などではよく見かけるけど、これ、なかなか不思議な触感で、磁石や糊もないのに、シートをパネルに置くだけでくっつくので、面白いし、いろいろ便利に楽しく使えますラブラブ

これからも教室に置いておくから、レッスンでも使っていくねウインク
楽しみにしててね音譜

{4EE48C55-F2D7-4064-9294-8715745A478D}

お問い合わせはお気軽に


ピンク薔薇ミュージックサロン・アラベスクピンク薔薇
ピアノ教室&オカリナ教室