3月にお試しで購入してみた

第一三共ヘルスケア

"ブライトエイジホワイト"


3ヶ月経過し、お肌のターンオーバーも3サイクルは完了したと思われるので口コミ投稿しますニコニコ




私は顔ではなく身体に点在するおそらく老人性色素斑と思われるシミへの効果を期待して飲んでいました。

顔のスキンケアはかなり入念にしている私ですが、ボディケアは風呂上がりにハトムギ化粧水を全身に吹きかけるのみでほぼ手付かずと言っていい状態です。

汗疹や発疹が出来やすく、ボディケアに使用するスキンケア化粧品の選択が難しい肌なのです。


ブライトエイジホワイトはほとんど飲み忘れずに毎日朝晩飲み続けました。

また、並行して普段以上に全身のUVケアを入念にしました。




まず、飲み始めて3日目ぐらいでなんか顔が痒くなりました驚き

説明書を読むと、副反応として痒くなる場合があるそうです。

でも慣れれば大丈夫なのでは⁉︎と一週間ほど飲み続けているうちに痒みはなくなりましたニコニコ



1ヶ月ほど経過したころ

「なんか全身の肌ツヤが良くなったかも⁉︎くすみが取れてトーンアップしたかも⁉︎」と思いましたキラキラ

正直、全く期待してなかったのでビックリしました。



しかし肝心の老人性色素斑…「なんか濃くなってないか…?」真顔

おそらく、ターンオーバーの過程で内部のメラニン色素を排出するため表面に出てきたのかなと思います。




そして3ヶ月びっくりマーク


「ぶっちゃけ!なんか!たぶんだけど!薄くなった気がするびっくりマーク


腕に点在していたシミのうち、小さいものはパッと見てわからなくなりました。大きいものも、なんとなく薄くなったように感じます。


鎖骨にあった大きめのシミも薄くなって、頑張って探さないと何処にあったかわからないほどです。(鎖骨に関してはレチノールも塗ってました)


なんか、思ったよりちゃんと効果あるなーびっくりマーク誇大広告出すだけの自信はそれなりにあったんだなーと関心しました。



…が、しかし


定期購入解約しました。


何故かというと、

やっぱ飲みづらい!!えーん

基本的にズボラ女ですから!!

飲みづらい薬を朝晩2錠も飲み続けるのしんどい!!


そして貧乏女にはちょっと高い!!

初回は安いですが、2回目以降は2袋(2ヶ月分)で8,712円。

う〜ん、他に美容費を優先的に掛けるべきところがあると思うんよ…ショボーン


ただ、解約はWEBでのチャットにて簡単に受け付けてもらえたので良心的だと思いますニコニコ


チャット「解約の理由をお聞かせください」

私「飲みづらい」

チャット「砕いてみてはどうでしょうか」

私「手間のかかることはできません」

チャット「わかりました。このチャットにて解約を受け付けました。」


…っという感じで、あっさりです。

解約はもちろん電話でも出来ます。


気になる方はお試しで少し飲んでみてはいかがでしょうかニコニコ3ヶ月ほど続ければほんのり効果が得られます。シミだけではなく、全身の肌ツヤが良くなりますよルンルン



シミに関しては、「老人性色素斑はホームケアで消すことは難しい」と皮膚科医や美容系医師が発信していたりしますが、しっかりとUVケアをしたうえで正常なターンオーバーの促進を続けていけば確実に薄くはなっていきます。それは私自身が美白スキンケアを頑張ってきた結果として断言できます。


しかし、正直なところ、完全にキレイに消すとか、色素の芯を破壊する(再発を防ぐ)ところまで求めると皮膚科や美容クリニックじゃないと厳しいと、私も思います。

ただ、シミの種類によって治療の仕方が違ってくるので、闇雲にレーザーを当てていいものではないですし、医師がシミの種類を的確に判断できない場合もあり、クリニックに行ったところで100%根治すると断言も出来ないと思うんです。お金もかかります。


出来るだけ若いうちからしっかりとUVケアをして、健康的な食事と睡眠でターンオーバーを促進することがシミケアに一番大切ですびっくりマーク