顔のシミはだいぶ気にならなくなった私だが…



最近気になるのが身体のシミ


老人性色素斑というやつですね…


顔のケアは頑張れても、全身のケアまで頑張れない…えーん



そんな私の目に何度も飛び込んできた

"今あるシミに効く!"

という明らかな誇大広告…笑




あのなぁ、肌の漂白剤とまで言われているハイドロキノンを使ってもなかなかシミは取れんのやで…そんなデカいこと言っちゃってええのんはてなマーク


お?やるか?お???



…っというわけで

買ってみました。


一応、成分チェック。



L-システイン最大量!

ビタミンC1000mg!


イイネーびっくりマークっと思ったんですが、これ、パッケージ裏を読むと"4錠で"この量ということです。


ブライトエイジホワイトは

朝2錠・夜2錠飲む医薬品です。

1回量の表記だと思った…ビタミンCは1回量もう少し欲しいなぁ…



ビタミン類が豊富に入ってるのはいいですねウインク



さらに、レビューもチェック鉛筆

レビューの評価はぶっちゃけあまりよくない…


『効果がない』というレビューに関しては、まぁそうだろうなと。私もこれを飲むだけでシミが消えるとは思っておりません。

たぶん、これに加えてハイドロキノンやレチノールを塗るなりすれば結構良いのではないでしょうか。


そして多かったのが『飲み込みにくい』というレビュー。大きいらしい。

比べてみた。


←はペットボトルキャップ

真ん中がブライトエイジホワイト

→は私がいつも飲んでる卵殻膜サプリ


直径は右の卵殻膜サプリの方が大きいのですが…

厚みが気になるというか…角があるのと、卵殻膜サプリみたいにツルンとしたコーティングがされてないので、多めの水で勢いよく飲み込まないと喉に引っかかりそうです驚き


私も嚥下は苦手な方なので、開始早々に定期購入を解約しようか迷っています笑笑

んーでも3ヶ月ぐらいは続けたいなぁアセアセ



続けられたら、どうなったのかまたレポしますびっくりマーク