先日、シェーディングに関する記事を投稿しまして、

「やる、やらない」でかなり変化するなぁと感じたのが"人中短縮"びっくりマーク




このように、鼻の下に黒っぽいシェーディングを入れて、口紅の上部をオーバーリップで書くだけで人中が短くなったように見えますびっくりマーク


しかし、口紅だけだとリップの山のカクカクが上手く描けないのですぅえーん


ってことで購入したのがこちらのマキアージュ スムース&ステイリップライナーびっくりマーク



これはカートリッジになってまして、専用ホルダーを別で買って差し込んで使うのが正規の使い方です。


専用ホルダーにはリップブラシも付いていて、描くの失敗した場合にブラシで消すことができます。また、ホルダーに差して使ったほうが持ち手が長くなるので使いやすくなります。


が、ホルダーは1650円とそこそこお値段しますので、ぶっちゃけ無くても描けるし必須ではないと思います。


カートリッジのみだと結構小さくて無くしそうだと思ったので私はホルダーも買いましたけどねアセアセ






はい、なぜズボラ貧乏メイク女がこれをご紹介するのかといいますと、

使った方が時短になるからです!


口紅だけでオーバーリップに山を描こうとすると、山のカクカクが無くなってしまいがち。

リップブラシを使っても左右対称に山を描くのは難しい。

失敗して消して…失敗して消して…を繰り返してるとだんだんポワンとした輪郭のない唇に…若い子には流行ってますけどね、四十路女の唇ポワンとしてたらちょっとね驚き



ズボラ女としてはメイクに時間を掛けることはあってはならないことです。

時短に加えてメイクの完成度の向上ができるのであれば、リップライナーを使用しない手はないのです物申す



カラーはいろいろあるので、普段使ってる口紅の色に近いものを選んでください飛び出すハート


私はパキッとした濃いめカラーの口紅を使うことが多いのでRD563を買いましたニコニコ

ピンク系やベージュ系もございます。



口コミでの評判も良いですし、とても滑らかに描けるので簡単に人中短縮メイクが出来ちゃいますよ飛び出すハート