先日、こんなの買ったよ!ってブログで紹介した夏用ワイシャツ!


(↑この記事の)


半袖と七分袖を1枚ずつ買った激安のアレ。

届いたので着てみましたルンルン


こちらです!下差し


えっと、まず、半袖も七分袖もなんですが、首元が結構開いてるなって感じました。

私はこの上にベストを着るので気になりませんが、これ単体で着るとか、キッチリした場面には正直オススメできないかな…にっこり


着用感ですが、

私は166cm、48kg、肩幅広め体型。

Lサイズでどちらもピッタリでした!


口コミでは、「真夏だと暑そうな生地」と書かれてたので通気性ない感じの素材かな?とイメージしてましたが、そんなことはなくて夏でも良さそうに思いましたよニコニコむしろあんまりペラペラだと下着が透けちゃうし…室内は冷房で寒かったりするし…これぐらいで丁度良いOK

一度洗濯してみたら、サラッとしていてすぐ乾くし、ジメジメした夏でも問題無さそうですピンク音符


"ノーアイロン"と書かれていますが、多少シワはつきますアセアセ

アイロン掛けした方がキッチリはしますが、私は干すときに少しシワを伸ばせばアイロンは掛けなくてもいいかーって思いました笑

去年、紳士服店で買ったノーアイロンのワイシャツ¥5000ぐらいのやつはアイロン掛けしなくてもマジで全然シワにならなかったのですが、¥1000のワイシャツにそのクオリティは求めちゃいけないですにっこり


色はバイアス水色と無地ピンクを購入しました。

どちらも薄い色だったので、仕事使いは大丈夫OK

縫い目など作りが安っぽいというような部分もありませんでしたニコニコ



というわけでこちらのワイシャツ、リピしまぁすびっくりマークポチッ指差し