初節句 | 娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

毎日ののほほんとした生活やモニター参加などなど

ご無沙汰記事です音符

息子は10ヶ月になりました~
早すぎる。。

そして10ヶ月と0日で歩き始めました(๑˙╰╯˙๑)
娘の時より1日早いです…
でも早く歩き出した娘は内反で心配することもあったので、もう少しハイハイで体幹を鍛えてほしいなぁ

そして今年のこどもの日は初節句です
1日早いけど、家族四人でお祝いしました

うちはまだ兜はないので、じーじに急遽買ってもらったミニミニ鯉のぼりと…↑

手作り鯉のぼり↓(*´╰╯`๓)♬しょぼくてごめんねって感じですが

ご飯大好きな9㎏のぼくは
鯉のぼりプレートもパックパク食べてくれました
ほんと作り甲斐のある人です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

な~んでも食べてくれるので何が好きなのかイマイチわからないけれど…
やっぱり甘いものが好きなのかな~
いつもは飲み物はほとんどお水や麦茶で、飽きるとぶぁ~っと口から出したりするのですが、最近赤ちゃん用の味の薄いジュースをあげると、一切出さずに飲みきります( ´罒`*)✧
あとは…炭水化物が好きなのかな~

そして、最近彼のブームは
口に手をぱこぱこ当てて「あーあーあーあー」と声を出すこと
「上手ねぇ」と言ってしまったために、ニコニコ笑顔でやってくれます

段々知恵がついてきて毎日驚くことが多いけど…
今朝の驚いたことは


私がバタバタ動いてたら、自分でパンを出して食べてた~
「う~ハート」って自慢げに手を挙げてるしチュー
生きる力が身についてます