ぼく2ヶ月になりました | 娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

毎日ののほほんとした生活やモニター参加などなど

あれよあれよともう2ヶ月☆

今日は保健師さんが新生児訪問に来てくれました
ちょうど来たときは、ご機嫌でオラフと遊ぶ息子くんおんぷべび④

お祭りでおねえちゃんがくじびきで当ててくれたオラフとすっかり仲良しですキラキラ

初めて見たときは目で追ってるだけでしたが、今は自分の手でひもを引っ張ればオラフが動く!と理解したようで、ゆらゆらしては「きゃキャ」と声を出して喜んでます
(男子なのになんてかわゆい声なのッッ笑てへ)

娘ちゃんのときはこの時期にあまり声を出して笑ってたイメージがないので、私たちにとってもとても新鮮!

しかも、いつも泣いてたおねえちゃんと違って、一人でニコニコしてオラフと遊んでくれてる!なっ・・・なんと!

オラフもそろそろ空気が抜けてきたので、買ったことのないヘリウムガスを買ってしまおうかとパパと相談するくらいです。。。

ちなみに息子くん 2ヶ月にして6000㌘
大きめくんです
50~60のお洋服はもう着れないし、80がちょうどいいのかな
娘は一歳くらいまで70だったから驚きです

そして、娘は一切寝なかったのに、夜は3時間くらい寝てくれるし…

うんちも2、3日に一回でおしりふきが減らない❗などなど…
きょうだいでもこんなに違うものなのね…と思うことばかりです

風邪をひくのも早くてもう病院通い…
鼻水と咳がひどくてRS も疑ったけど陰性だった…
良かったぁぁ
上がいると(病気が)うつるのも早いですね…

色々あるけど二人目育児満喫中ですさくらんぼはっぴ