プレの夏祭り | 娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

娘ちゃん&息子くんとのHappy Life

毎日ののほほんとした生活やモニター参加などなど

昨日はプレの夏祭りでした
娘はこの日をすご~く楽しみにしていて、いつもママと行きたい!と言ってくれてたので、産後2週間ですが行ってきました!


いつも踊っているオーシャンゼリゼ(なかなか渋い選曲)をお友達と踊ったり、手作り楽器の演奏会があったり…
でも子どもたちが一番心待ちにしてたのが、流しそーめん!
何メートルあるのかしら?20メートルくらい??もの流しそーめんを2歳児たちも上手にキャッチしてたことにビックリでしたきゃー
娘も最初は上手く取れなかったものの段々コツを覚えてきて、最後は「一本取れたよぉ~」と喜んで食べてましたハート

そしてこの日は9割の子達が浴衣&甚平登園
娘は私と一緒にばぁばの家に帰省中のため、甚平が無くて普段着…
すっかりおしゃれ?というか、可愛いお洋服ラブリボンな娘は、周りのみんなの格好に目がテン・・・・へ?
ちょっと可哀想なことをしてしまいましただよ。太陽ごめん!
来年はちゃんと浴衣で参加しよーね!!


その代わり…といっちゃなんですが
ちょうど届いてました!
夏祭りが終わって家に帰ったら…!!
じゃーん、浴衣ドレスですWハート

ばぁばが買ってくれたこちらの浴衣、ものすごい喜びようでしたいえー(ばぁばと記念にパシャリ↑)
サイズは100かな

親は昨年の甚平がまだ着れそうだしいっかーと思ってたのですが、女の子だし可愛いの着せてあげなさいとばぁばからのプレゼントでした
タイミングがいいのか悪いのかで、とにかく娘が大喜びしてたので良かったきら

今年はこれをたくさん着せて、娘の好きな盆踊りに参加するぞ~