人生に寄り添う | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

「え?どういうこと?」
そうインパクトをまず与えることは大切で…
【死は希望】
そう聞くと「はぁ~?」と思いますよね?


これじつは人気ドラマ〔リーガルハイ〕
主人公古美門研介(堺雅人)の名言のひとつで


たしかに堺雅人さんの演技力と
言葉のワードチョイスにより納得いく説得力が
大きいというのはわかりますが
個人的には凄く好きな名言のひとつで
「1日1日が奇跡」という言葉は本当に深い。


決して当たり前ではない普通の日々
この《普通》の幸せを忘れてはいけない



人もパスもつながり続ける素晴らしい光景を
ずっと見続けられている日々がどれだけ幸せか…

子供達が主役
全員が主人公

1cm伸びている度にハンバーグをプレゼント
してくれるお店が話題になりました!!

店主が
「お客様の人生に寄り添いたい」
という言葉がとても印象的でした!!


人もパスもつながる
そんなスローガンでオープンして
7月で8周年を迎えるキラリスポーツパーク

個人的に幼稚園生から大人達まで指導して約25年

教え子同士の結婚式に招待していただけたり
子供だけでなく親子代々や家族揃って指導したり
プロの道へ進んだ者を家族や同期と応援したり
高校サッカー全国優勝までの道のりを
後輩である在校生と共に見守り続けたり
大切な試合を大人の常連様達にまで
応援に来ていただけたり…

これまでたくさんの人生に関わらせていただけ
寄り添わせていただいてる幸せ
本当に感謝しかない




さて。


午前中から笑顔と悲鳴?歓声が溢れましたが…
こちらも老後まで寄り添いますか?( ̄▽ ̄;)笑
末永く怪我なく健康でいられるためにも
のんびり楽しくやっていきましょう♪

そして
夕方からは
4/19(金)キラリキッズスクール
もちろんまずは《コミュニケーション》から♪
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて
こうしていっしょに楽しむ〔時間〕と〔出会い〕
これもまた決して当たり前ではないこと


勝ち(かち)より価値(かち)
ずっと子供達に伝え続けている言葉のひとつ

たしかに少年団やクラブチームに所属してる子は
そのチームにはたくさんの歴史や背景があり
そのエンブレムは重いのかもしれない。
しかし

子供達が主役
全員が主人公

これに勝るものはない。

だからこそ共育(×教育)
我々大人達は何かを伝える存在であるならば
子供達以上に〔学び〕が大切であるのは必然で
目先の勝利にこだわり失敗をする機会すら奪う
いわゆる試合に出場させない
「ベンチ」「補欠」
そんなものは昭和の古く悪い遺産のひとつであり
「試合にださない」という脅迫であったり
ましてや『怒鳴る』という威嚇でしか
子供達をコントロールできない人間は
自ら指導力の無さ・人心掌握力の無さの証であり
何も子供達にとっては〔学び〕がないのですよ?

楽しさの先にある学び
自分達で考えながら楽しみながら
まだまだ
未来(さき)のための現在(いま)

キラリキッズ生達はこの4月改めて
新クラスにて新メンバーと共に
《コミュニケーション》の大切さ
体感しております(*^^*)


おかげさまで各曜日にて新しい〔出会い〕
人は人との出会いで成長していく
毎日が変化進化感化。心から感謝m(_ _)m

そして

こちらもいよいよ予約スタート!!
ゴールデンウィークの1stステージといえば
この業界でもちょこっと注目された
〔ファンタジスタは創られる〕

どんなプレーが味方相手観客をも魅了するのか?
そこにはたしかな定義があった!?
共に考えながら楽しみながら〔学び〕ましょう♪

なおあの日CMでダブルヒールリフトで
観衆も仲間も魅了していた少年は
先日30年前の自分と同様埼玉県北大会で優勝し
本日関東大会埼玉県予選でベスト4へと進む。

ゆうと(高3:第3期卒団生)どんなステージでも
素晴らしい仲間達と考えながら楽しみながら
まだまだ未来(さき)のための現在(いま)だから。






◆おまけ◆

キッズスクールのあとは大人達の時間★
もちろんこちらもこれからもずっと
人生に寄り添わせていただきます(  ̄▽ ̄)


4/19金曜個サル
今宵も2コート展開
10代から50代まで世代を超えて 
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて
フットサル女子ふくめ性別をもこえて
キラリらしいEnjoy個サル\(^^)/



盛り上がった様子はまた改めm(_ _)m 
また



自称〔日本一GWに人が集まる個人参加〕(笑)
今年もすでに続々とご予約いただいてます。
特に3じかん個サルの日は
※①19時~20時②20時~21時③21時~22時から選択可

②20時~21時は即満員となりやすい傾向のため
ご予約はぜひお早めにお願いします!