大材小用 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

はたして日本人の何人が
あの世界的スーパースターが
ここ日本に来ていたことを知っていたのか…。


もう一昨年になるのか。
2022年カタールワールドカップで
まさに〔神〕となったのが
アルゼンチン代表メッシ選手


もう二度と現れないと言われた【神】マラドーナ
比較されながらも過去最高の選手と言われながら
ついにクラブチームだけでなく代表チームでも
栄光を成し遂げたまさにスーパースター


どれだけ凄いと思っているのか…


ど、どれだけ凄いと思っているのか…( ̄▽ ̄;)

能力のすぐれた人にくだらない仕事をさせること
小さなことに必要以上に大きな材料を使うという意味


香港では出場しなかったことで批判されてますが
それもこのようなツアーではあるあるです…。

ただ…



世界中にまた恥をさらしてしまった新国立競技場
なぜ過去は維持できていたのに
新しい莫大な経費をかけたのに
維持ができなくなったのか…


普段なにかあれば批判ばかりではありますが、
陸連など他スポーツ連盟や協会などより
〔JFA〕サッカー協会のほうが
本当にしっかりしているのですよ?





さて。


4時間以上頑張った甲斐がありました( ̄▽ ̄;)
おかげで今日もたくさんの笑顔が溢れました♪

2/7(水)キラリキッズスクール
水曜U-9クラス
2月度最初のウォーミングアップは
【脱出鬼ごっこ】
トランジションはもちろんのこと何より
楽しい時間は自分達で創る
さりげないコミュニケーションの大切さ


試合毎に与えられる90秒をどうデザインして
何を伝え何を聞き何を確認するか?

小学3年生以下の子供達であっても
1対0での《プランニング》はなかなか圧巻!!

水曜U-12クラス
まだまだインフルエンザの流行などもあり
各地域で学級閉鎖などでお休みが多かったものの
こうして群馬県茨城県栃木県埼玉県の子供達が
いっしょに切磋琢磨しながら楽しめること
決して当たり前ではな『普通』という幸せ

…おや?
スクール後の自主トレ
どうやら壁を作ってからのシュート練習?(*^^*)
まさに楽しい時間は自分達で創る
高学年クラスが終わる頃には
この壁(?)が綺麗に粉々になっていました(・・;)









◆おまけ◆
子供達の後は大人達の時間★
2/7水曜個サル
盛り上がった様子は次回のブログにてm(_ _)m
2コートから溢れる笑顔をみて
改めて雪かき頑張って良かったなと\( ̄▽ ̄;)/

ん?
大人達も個サル終了後自主トレ?( ̄▽ ̄;)苦笑


まだまだま皆様のチャレンジお待ちしてます★