『相乗効果』って? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


おかげさまで昨日は普段なかなか会えない愛娘と
のんびりさせていただきましたm(_ _)m

こんな年齢から様々な〔出会い〕
本当に感謝しかございません(*^^*)




さて。
【人もパスもつながる】
日々たくさんの方々に〔出会い〕と
非日常の空間を供給させていただいてる
キラリスポーツパークではありますが
皆様楽しんでいただけましたでしょうか?m(_ _)m


いよいよ今日から12月度新キャンペーン

今月も大学生バイトスタッフそらくん発案(*^^*)

後ろから見たらこんな感じ♪

もちろんそらくんお手製!!
なかなか素晴らしくないですか?( ̄▽ ̄;)
 
早速…

…どんまい( ̄▽ ̄;)笑




…どんまい(  ̄▽ ̄)


と、いうわけで
12/1金曜レディーススクール
まずは身体の不思議を利用した
ウォーミングアップ!?


不思議ですよね(  ̄▽ ̄)


皆様は【加減乗除】という言葉覚えてますか?
じつは小学生の頃に教科書には掲載されています。
気がつけば記憶から消えてるんですよね…。


はい。
(足算)(引算)(掛算)(割算)のこと。
 

今夜も楽しみなのですが人気漫画を実写化
〔フェルマーの料理〕
このドラマのなかで使われている言葉が
相乗効果


料理も練習メニューも掛け算

この効果という言葉がある通り
料理もただ材料と材料を合わせるだけでは
ないのはわかりますよね?

同じように指導者として勉強している者が
なぜこの相乗効果という言葉が好きなのか?

そもそもトレーニングというものひとつひとつ
その内容と順番にすらたしかな意味があり
ただ適当に複数の練習メニューがあるわけでなく
そこにはたしかな相乗効果がなければならない。


こんな遊びにみられるトレーニング?も
さりげなくパーソナルエリア内で
ボディーコミュニケーションによって
たしかな〔アイスブレイク〕になっている。
余計な緊張も怪我につながることがあるのです。

では改めて…
いや~ボディーコミュニケーション( ̄▽ ̄;)笑




皆様もぜひ翼が広がっていくかのような…
ジュディ・オングさんのような…
不思議な感覚をお試しください。

【魔法のストレッチ】と同じように
楽しむことでスキンシップ
そして『記憶』に残っていくのです(*^^*)


まだまだ楽しんでもらいます♪

自分が想像している以上に
思った通りに身体は動かせないのです(・・;)

だからこそ身体を動かすことも技術。

テクニックとは
ボールを自由自在にコントロールして
身体を自由自在にコントロールして
相手をも自由自在にコントロールすること


と、いうわけで改めてテクニック練習。

ボールタッチにしてもジンガにしても
反復練習というイメージではなく
後々加減乗除できるように!!
練習のための練習ばかりしてしまった
理不尽ながら古き良き昭和の時代も
肯定しつつ進化していかなければならない。



ちょこっと加減乗除と相乗効果意識して
難易度高いテクニック練習にチャレンジしつつ
最後は【フットプロム】

チャレンジしようとする気持ちは素晴らしい(笑)

せっかくなので

今週もお疲れさまでした( ̄▽ ̄)




◆おまけ◆

お待たせしました\(^^)/
〔ピンやくんちのトマト〕再入荷!!

せっかくなので…

あ…お疲れさまでした( ̄▽ ̄;)苦笑

懐かしいですね~♪

今年もあとわずか。
今年のPanna〔パナ:股抜き〕は今年のうちに。。。