ブラックフライデー | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんな言葉僕らの時代にはなかったかな( ̄▽ ̄;)

最近よく耳にしますよね(・・;)

ブラックフライデーとは
11月4週目の木曜日に行われる感謝祭の
翌日に行われることからアメリカの小売店は
最も忙しい1日となります。

そのため、いつもより仕事が増える小売店の
販売員や交通整理を行う警察官が忙しくなるので
皮肉の意味を込めた「真っ黒な金曜日」と
呼ばれたことが語源と言われています。 

その後
収支が黒字になるという意味で
ブラックフライデーと言う解釈を
新聞社が発表しました。


自分もかつては販売店の店長をしていましたが
この時期はなかなか繁盛期にはなりにくく
特別な打ち出しも難しい季節…。
だからこそこうしてこぞって各業界が
盛り上げようとされているのです。
※バレンタインやハロウィンも同様…


と、いうわけで
キラリスポーツパークのブラックフライデー


朝から夜までたくさんの笑顔が溢れること
決して当たり前ではない普通に感じる幸せは
非日常の世界を御提供できる幸せでもあります。


夕方からは
11/24(金)キラリキッズスクール
〔金曜U-9クラス〕
群馬県茨城県栃木県埼玉県の子供達が
県境を越えていっしょに〔はしゃぐ〕時間

グループ分けひとつにしても
自分達で考えながら楽しみながら
ウォーミングアップの大切さ
《コミュニケーション》の大切さ
改めて確認できたゲームデーだったよね(*^^*)


【ドレミファソラシドゲーム】
あきないように
あきらめないように
シンプルだからこそ奥が深い


今月のテーマ【PLAY(遊ぶ)
みんなはどう感じてくれたかな?
来月の12月はゲーム月間
この2023年で得たことを
自分のなかの『楽しい』なかにある『嬉しい』
どれだけみつけることができるのか
今から楽しみだ\(*^^*)/



〔金曜U-12クラス〕
高学年クラスだって考えながら楽しみながら
楽しさの先にある学び
まずは全力ではしゃごう!!
真面目にふざけよう!!

子供達の楽しそうな姿、嬉しそうな表情
それこそが自分にとっての
『楽しい』なかにある『嬉しい』

そういえば…
愛娘も喜んでます(  ̄▽ ̄)


こちらの可愛いソックスは…

人は人との出会いで成長していく
また来月も新たな〔出会い〕
心より感謝しかないですね。

11/24金曜個サル



〔はしご〕参加の方々本当に凄いですよね…。

それにしても…
この風の音…伝わりますか?(・・;)

まさかの急激な暴風に
何かしらこの近年
地球はやはり異常気象を
感じましたね( ̄▽ ̄;)

それにしても昭和だらけのブラックフライデー


改めシルバーフライデー( ̄▽ ̄;)苦笑

フットサルは年齢じゃない\(^^)/


今日一番の盛り上がり!!
この白熱を生んだのは昭和世代\(  ̄▽ ̄)/

ヤング平成チームも意地の一撃!!
しかしここまで見事に
平均年齢片寄りますかね?( ̄▽ ̄;)笑

最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点

全員が昭和ながら見事勝利の1戦目

ヤングチームがリベンジ達成の2戦目


最後は見事なフィニッシュ\(^^)/
さすが昭和の怒涛の時代を生き抜いてきた強者達
お見事でした★