「強さ」とは? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

人は1人との出会いで
1冊の本との出会いで
1本の映画との出会いで
なんならたった一言の言葉で
人生が大きく変わることがある


昼間のブログで

ONE PIECE作者尾田栄一郎先生も大好きだった
『キン肉マン』という漫画にふれましたが
小さな頃週刊少年ジャンプを通して出会った
この漫画の影響で自分は仮面ライダーとか
ウルトラマンとか戦隊系などには全くはまらず
ライダーキックより『着地が綺麗なドロップキック』
スペシウム光線よりも『へそで投げるバックドロップ』
『プロレス』というものにはまる
その頃からどこかひねくれた少年でした(笑)



だからこそ感動したプロレスラー桜庭和志の言葉


「プロレスラー」って?

個人的にはサッカーでいうファンタジスタかと。
観客を熱狂させ非日常の世界に引き込む魅力
フットボールの世界からファンタジスタと
呼ばれる人間が近代サッカーでは減ったように
プロレスという世界でも年々減っているような…


はい。


彼は引退試合でもなお「プロレスラー」でした…

そもそもプロレスなんて興味ないという方々でも
この武藤敬司というプロレスラーはわりと
皆様ご存知だったのではないでしょうか?
その事実こそがプロフェッショナルであり
スーパースターの証明なのですよね( ̄▽ ̄;)
ボロボロの膝で本当に最後の最後までお疲れさまでした…


ちなみに
本当の強さって?
負けることは決して弱さの証明などではない。





少なくとも目先の勝ち負けに一喜一憂などせず
たしかな未来(さき)にむけて努力を惜しまない
それだけはいつの時代でも変わらないのでは?

2/21(火)キラリキッズスクールより






各年代で対決型の鬼ごっこで勝負しましたが
ひとつの勝ちを価値ある勝ち
ひとつの負けから未来(さき)への〔学び〕
何か気付けたことがあったのならそれは成長
そして成長し続けてくれることこそ「強さ」


M-T-MのT:トレーニングにおいて
コーチ「1人2本ずつまず走ってみよう♪」
と言われたときに
《ルールには必ず意味がある》
ただ従うのではなく考えながら楽しみながら
「(なぜまず2本なのだろう?)」
2本ではなく2種類の走り方にチャレンジした
そのマインドをこれからも大切に♪


さぁ今月度もあと1週間。
1週間後には今年度最後の3月度…。
まだまだみんなで考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)

※2/22(水)U-12クラスは定員数満員のため
  曜日振替・無料体験はキャンセル待ち

2/26(日曜)マッチメイクはすでにチーム参加
 および個人参加も満員御礼のためキャンセル待ち



2/22水曜個サルは2コート展開6チーム開催も
  すでに満員御礼のためキャンセル待ちとなっています


ありがたいですね(*^^*)
日々ただただ感謝です。。。