バレンタインデーの思い出 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

火曜U-6〔幼稚園〕スクール開始前

キラリ最年少あやちゃん(年中さん)から(*^^*)
ありがとね~♪

毎年本当に子供達同士のフットサル以上の
絶妙な駆け引き?が可愛くて…
今年もふうか(小3)かなみ(小2)もわざわざ
キラリまで届けてくれました\(*^^*)/
はるばるありがとね~♪



ちなみに去年は
もうそうすけ(4年)は毎年のように伝説を…(苦笑)
今年は…大丈夫だったか??


まだチョコもらってない方々は
月曜日に来て加倉田さんまでご一報を(  ̄▽ ̄)笑




さて。
2/14(火)キラリキッズスクール
ちょっと変わった鬼ごっこで楽しみながら
ウォーミングアップ♪

加速型?初速型?
マリオカートでたとえたらわかりやすかった(笑)



1試合毎にみんなで考えながら楽しみながら♪
こんな時間もまたタカラモノ(思い出)
さらなる想像力を\(*^^*)/



それでは火曜U-12クラスはまずこちらから♪
【Help me!!鬼ごっこ】
・範囲:ハーフコート 鬼は2人
・2人1組手をつないでいれば無敵
・鬼はコーンを倒しながら数字を伝える
 その数字通りの人数で手をつながれば無敵
●コーン再び立てることができたなら再び2人1組で無敵
●全員が2人1組で手をつないでいたら
 例え1人余っていても「Help me!!」で鬼を停止できる
【表裏一体】
マインドチェンジで守備戦術な導入にも便利♪

もちろん《コミュニケーション》は困った時に
必ず自分自身をも助けてくれる。

みんな今日もお疲れさま(*^^*)