友チョコを共に | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

先日のブログ でもご紹介させていただいた

浦和レッズ新加入宮本優太選手がマイブーム♪


気になっていた謎がとけました(笑)


なんだかチームの良い雰囲気が伝わりますね。


もしかしたら今季はリードした試合で


その運動量で『仕上げ』られる存在になるかも!?






さて。

今週末また雪予報?でておりますが

とりあえず今日は積雪なくて良かった( ̄▽ ̄;)



おかげで今日も素敵な笑顔が溢れました\(^^)/

月曜U-12クラスのあとは

月曜U-15中学生クラス

テスト前の地域もあり人数は少なめでしたが

今日も考えながら楽しみながら♪

まずは〔コミュニケーション〕意識しながら

みんなでウォーミングアップ
【ビブス落としロンド】
周辺視野での注視

単純なルールのなかでも

フットボールに必要な能力の〔学び〕


さりげないですが【判断】奪うために

【認知】を奪いにいってますね(  ̄▽ ̄)



もちろん目的は〔はしゃぐ〕だから(*^^*)

普段から持ち味を活かすためにも

楽しむことは何より大切なこと。



ここからキラリキッズスクールでも先週

小学生達がチャレンジしてくれた

『個人戦術』学びながら『個人技術』の気付き

ラインカットひとつにしても幅だけでなく

深さも意識してからのアタック!

どうしたフウガドール達?(  ̄▽ ̄)

あっちのふうがなら大好物だぞ?(笑い)
「呼んだ?(  ̄▽ ̄)」(笑)


ここで『個人技術』の楽しさを改めて♪
テクニックとは
ボールと身体を自由自在にコントロールして
相手DFをも自由自在にコントロールすること


個人技術としてテクニック練習トレーニング後

改めて【アドリブル】※アドリブ+ドリブル

パターンだけにとらわれず対応力でも勝負!!

局面でうまく2対1を創りだすことができるか

2対1を確実に制することができるか



今夜は久しぶりに会えた

第4期卒団生と第5期卒団生も(*^^*)





ふるさと de ふっとさる

ここはいつまでも貴方達の故郷だから(*^^*)

人生は常にアップロードが必要ではありますが

そのために充電すべき場所も必要だよね。

いつでも帰ってくるんだよ\(^^)/


おや?


バレンタインデーは男にとっては勝負の日(笑)

これもまた《勝ち(かち)より価値(かち)》

今年は共に友チョコで乾杯( ̄▽ ̄;)

来年こそ…頑張れ(笑)