『考動』の結晶 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いよいよ今夜\(^^)/


日本サッカー史を変えるべく

サッカー日本代表がかつてない挑戦へ!!

歴史的瞬間を見逃すな!!



彼らがサッカー日本代表となれたのは

これまでの様々な困難や苦悩がありながらも

時には絶望的な出来事があったとしても

それら乗り越えまた立ち上がってきたからこそ!






さて。

日本の未来である子供達は今日も
楽しむこと&楽しませることへの挑戦!!
11/27(日)U-12子個サル

まずはみんなでウォーミングアップ
【3DFロンド】
まず〔はしゃぐ〕ことも含めて

考えながら楽しみながら【準備】何より大切♪


ん?

どうやらみんなでボールがでていかないように

《強風対策》!?


…まるで何かから守るためのバリケード( ̄▽ ̄;)笑

これも子供達の『考動』の結晶♪




さらにチーム分けして与えられた60秒



こうしたみんなで考える60秒のデザイン

自身の24時間をデザインする力に変わっていく。


それでは1試合目。

みんながこだわりたい先制点はらむ(2年)

いきなり10点\(*^^*)/

🔳U-12子個サル特別ルール🔳
小学6年生…1ゴール1点
小学5年生…1ゴール2点
小学4年生…1ゴール3点
小学3年生…1ゴール4点
小学2年生…1ゴール5点
小学1年生…1ゴール10点
※フットサル女子は×2

そして
そんな1試合目のVゴールはまもる(4年)

シュートで終わる意識

大切だね\(^^)/


2試合目
こうた(6年)2連続ゴール\(^^)/

もちろん下級生からのアシストには

「ありがと~!!」だね♪


さらにゆうのすけ(6年)

6年生達の存在感は素晴らしいですね(゚Д゚;)



まもる(4年)の一撃!!

まもる(4年)からゆうのすけ(6年)

ゆうのすけ(6年)連続ゴール!!

みんな一撃試合毎にチャレンジを変えて

幅広く個人としてもチームとしても挑戦♪


まもる(4年)→ゆうのすけ(6年)とつなぎ

最後はまたもらむ(2年)

からの…

最後はあゆみ(6年)のVゴール\(*^^*)/



1試合毎の〔学び〕

チャレンジするからこそ得られる失敗も〔学び〕



再びゆうのすけ(6年)

でもこうしたチャレンジを6年生が

魅せてくれることが下級生への〔学び〕(*^^*)


てつ(6年)良い読みですね~♪

まもる(4年)はいっちゃった!?みたいな( ̄▽ ̄;)笑



チーム変えをして2周目へ!

もちろんまずはコミュニケーションアップ♪


みんなでこうしてはしゃぐことから(*^^*)


てつ(6年)からかなみ(4年)

スクールで学んでいる寄せ(プレス)が

効いてますね\(^^)/


まもる(4年)前線からナイスプレス!!


あゆみ(6年)この位置からナイスシュート♪

そして
けんせい(2年)見事なVゴール\(^^)/


まだまだ《楽しい時間は自分達で創る》

まもる(4年)またはいっちゃうね~(  ̄▽ ̄)


まもる(4年)Vゴールすら

はいっちゃうね~(  ̄▽ ̄)笑



ん?(゚Д゚;)苦笑

まもる(4年)またまたまた

はいっちゃうね~( ̄▽ ̄;)笑

さらにスーパーゴールが続く!!

けんせい(2年)

てつ(6年)


最後はこうた(6年)

みんな今週も楽しかったかな?(*^^*)


MVPにはけんせい(2年)

楽しむこと&楽しませること

しっかり意識していたね\(^^)/

これは素晴らしいチャレンジ&ゴールでした!!








◆おまけ◆

子個サル終了後…



お片付け&午後の準備までありがとう(*^^*)