できない理由を探さない | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

おかげさまで今年も楽しみな冬休みに(*^^*)


かつての可愛い?教え子が

今年も全国で戦うチャントいただけました。

これで何年連続となるかわかりませんが

また全国高校サッカー選手権選手名鑑

買って読む楽しみをいただけました。感謝。

いよいよあと一週間ですよ(゚Д゚;)

4年に1度の世界の祭典!!

僕ら世代にとってはやはり夢の大会なんです。

そしてこの舞台は未来(さき)ある子供達にとって

たしかな道標となっているのです。

頑張れサッカー日本代表\(^^)/

ちなみに…


こちらも衝動買い( ̄▽ ̄;)

また新しいサッカー漫画が増えました♪


低迷するプロサッカーチームが新しく

強化部のスタッフとして迎えたのは

なんと長年のサポーター?(゚Д゚;)

新しい目線のサッカー漫画です。

お時間ある時にぜひ♪




さて。


ハイライト動画も大好評で

楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)

ハイライト動画の宣伝〔ショート動画〕は

この1ヶ月弱で3700回再生超え\(゚Д゚;)/

ありがたいですね。感謝。


と、いうわけで
今月も負けずに世代を超えて盛り上がりました
11/13(日)スクール生スクール

普段ここキラリスポーツパークで学ぶ

各スクール生に何より大切にしていただいてる

『コミュニケーション』を発揮してもらう場




まずはこれも大切な〔コミュニケーション〕

大好評の魔法のストレッチ

このパーソナルエリア内だからこそ価値がある!

そもそもみんなどれくらいやわらかいの?(・・;)

え?(゚Д゚;)


この差はなに?( ̄▽ ̄;)苦笑

しっかりあらかじめ柔軟性をチェックしたら

みんなで《真面目にふざける》

このはしゃぐ時間こそ【アイスブレイク】

『いっしょに笑う』余計な緊張もなくなっていく


貴方達は改めてまた…ね( ̄▽ ̄;)苦笑



お忘れかもしれませんがフットサルスクール(笑)

いよいよボールを使います(  ̄▽ ̄)

まずは
空間認知(空間把握)能力

なかなかの怪しさです(笑)


そしていよいよ【個人技術】【個人戦術】

正しく楽しく学ぶ\(^^)/


悪意ある?撮影順(  ̄▽ ̄)笑


世代を超えて考えながら楽しみながら

切磋琢磨するこの時間こそタカラモノ〔思い出〕

できない理由を探さない(  ̄▽ ̄)笑







ほぼキラリキッズがコーチ役( ̄▽ ̄;)笑


でもこれもまた【言語化】子供達のため

成長へとつながっていくのです。



これらの【個人技術】はあくまで

【個人戦術】のための【個人技術】なのです!!

ちょっと頭を使うシュート練習。
フットサル戦術【サイ】を理解することで

サッカー日本代表の試合もまた面白くなる!?


この三苫薫選手のゴールもじつは…

ハイライトもう少し早い段階から編集してほしい…



早速教わったテクニックにもチャレンジ(  ̄▽ ̄)



このテクニックを知ることで

三苫薫選手や古川陽介選手のドリブルが

理解できるようになりましたよね(  ̄▽ ̄)



何事も考えながら楽しみながら(  ̄▽ ̄)


いよいよ最後はゲーム。

もちろん改めて自己紹介から

コミュニケーションアップで脳に刺激を♪


はい。パニック(゚Д゚;)笑


一部撮れなかったのですが

フットサル女子達が全員ゴールできたので

今月も大成功でしょう\(  ̄▽ ̄)/

ご参加いただけた皆様お疲れさまでした♪

…お疲れさまでした\( ̄▽ ̄;)/
※約1年ぶり