大きくなった背中 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


ここまできましたか\(T_T)/


もう18歳と捉えるか。

まだ18歳と考えるか。

たしかに五輪など世代別代表とかでも

観てみたい気持ちはサッカーファンとしてある。

ただ現在(いま)の日本の低レベルなメディアや

サポーターとは呼べないファン層の質を考えたら

まだこうしてレアルマドリードで経験を積み

トップ昇格を目指してもらえたほうが幸せかと…


おもえばあの頃も批判されてたんですよね。

努力なしでは何も成し遂げられないのに。

しかし本当に大きくなりましたね( ̄▽ ̄;)


何はともあれ海外で日本の若者が評価されること

同じ時代に生まれ見守らせてもらえるだけでも

本当にありがたいこと。頑張れピピくん♪





さて。

本当にまだつい昨日のような記憶。。

せいいちろう元気に頑張ってるかな?(*^^*)

第6期卒団生達も新しいステージでも

24時間をデザインしてチャレンジしてるかな?


↑始まる前から素晴らしい準備

今日の子個サルは人数が少なくなってしまい

特別ゲームクリニックに変更(*^^*)


もちろんそれでもみんなで

考えながら楽しみながら\(^^)/


今日は『なんじゃこりゃ!?』なテクニック練習


春休みの2022特別クリニックでは

辿り着けなかったトレーニングにチャレンジ♪


足首のちょっとした使い方がポイントとなる

ノーモーションつばめ〔低空〕パス


相手のタイミングを外す・ズラす楽しさ♪

さらに

バックステップを入れた【ピザ】【ピサーダ】

すべては前方起点をより楽しむため\(^^)/


↑もちろんプレス回避にも

【ピサーダ】が目的にならないように

しっかりオフザボールにつなげよう♪

…バーモントカップに出場する者達は

味方はもちろん監督・コーチにもしっかり

言語化してコミュニケーションをとり

少しでもフットサルのアドバイスを

できてるかな?大人達もフットサル知らないんだよ…


ん?(゚Д゚;)笑




ここで教わったテクニックを活かせるように

シュート練習をチャレンジ。

縦のスペースだけではないんだよね。

いかに【ケブラ】相手を動かし外せるか。


ワイド〔幅〕だけではなく

自分に【フィファ】近寄って迫ってきた時

どんなアイディアを共有できるかな?

打ち合わせなしだったらもっと最高だ(*^^*)

…本当に背中が大きくなりました( ̄▽ ̄;)笑



最後はM-T-M②ボール落としロンドで復習

おや?(笑)
 

昨日の4/16(土)スクール生スクールとは

同じトレーニングもまた別の楽しさがあったね♪




来週は子個サル開催できるといいね♪

みんな週末も春から色々忙しそうだけど

しっかり24時間をデザインしよう\(^^)/