十割 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

僕ら世代はみんな知っているあの歌

『このまま君だけを奪い去りたい』

売れましたよね~( ̄▽ ̄;)

今でも歌詞全部覚えているくらい

カラオケでも歌っていたな~…


個人的には

『翼を広げて』が好きでした…が

今ではすっかりお蕎麦マニアで有名な

DEEN池森さん(  ̄▽ ̄)


さりげなくあの人気番組

【マツコの知らない世界】で紹介されていた

十割のカレー蕎麦屋さんがじつは群馬県館林市!!


と、いうわけで

早速行ってきました(  ̄▽ ̄)

いやこのカレーやばいです(笑)

ご飯いれたくなるのを我慢して


卵かけご飯の誘惑に負けました( ̄▽ ̄;)

でもカレーでなく蕎麦としてもかなり美味しくて


皆さん信じてくれないのですが

じつはラーメンより蕎麦派な自分ですが

かなり素敵なお店に出会え大満足でした(*^^*)





さて。



素晴らしい春休みを過ごせたかな?

ハイライト動画も楽しみにしててね♪


と、いうわけで

気がつけばこの4月という季節は

本当に子供達にとって〔成長〕のきっかけには

最高の時期なのです。



4/6(水)キラリキッズスクール
〔水曜U-9クラス〕

今月のテーマは《コミュニケーション》

U-6クラス経由の新1年生達は!?

新2年生や新3年生はどう接してくれるのか!?

〔アイスブレイク〕含めた鬼ごっこ

少し緊張もあるけどみんなチャレンジが

伝わってきたよ♪


チーム分けからのグループコミュニケーション

ここから誰が【言語化】成長していけるかな?


大事なのは
《気付きこそ成長》
だということ

そして
《楽しさの先にある学び》


存在感を魅せてくれたのはなおくん(新3年)

これまでたくさんのお兄さんお姉さんを

観てきてくれたからこそだね(*^^*)


まずはミニゲーム♪
りこ(新1年)誰よりチャレンジしてたね!

この春休みも頑張ってくれていたからこそ♪

新1年生達は想像以上のスタート\(゚Д゚;)/

みんな頑張ってくれたな~

りょうが(新2年)気がつけばお兄さんに(T_T)


最後はフルコートでも♪


最後は
けいちゃん(新1年)のゴール\(゚Д゚;)/

なおくん(新3年)が何度もアシストを

狙い続けてくれていたのがとても印象的でした♪

まさにアシスト10割って言えるほど

ナイスパスありがとう(*^^*)




〔水曜U-12クラス〕

始まる前からあちこちで自己紹介していたね?

みんなしっかりあらかじめ

大切なこと理解してくれていたからこそ。


この盛り上がっているのにはたしかな理由がある

2コートでたっぷりゲームをするのも

昨年から続くもはや水曜の名物?( ̄▽ ̄;)


最後は【2分1点勝ち残りゲーム】



昨日の火曜U-12クラスに引き続き

この1年が楽しみなクラスになりそうだ(*^^*)










◆おまけ◆

今夜も2コート展開6チーム開催となった
4/6水曜個サル
4/6水曜個サルの様子はInstagramでも♪

盛り上がった様子はまた改めて。