またこの桜の下で | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ついに決まりましたね(゚Д゚;)


ドイツスペインコスタリカorニュージーランド

これくらい相手が強国では3敗間違いなし…

くらいのほうが今の日本国民にはいいのでは?

とにかく楽しみでしかない\(^^)/



そのためにもまずはJリーグ!!



さぁ夢のワールドカップ出場という

チケットは手に入れた。

そしてそのチケットをつかむのは誰だ?





さて。


今日も子供達は素敵な春休みの時間を

自分達で考えてデザインしてくれています♪


2022春季特別クリニック
〔2ndステージ最終日U-9クラス〕


まずはウォーミングアップですが

コーディネーション(身体の動き創り)も

コミュニケーションと同様に大切です♪


これはどんな遊びかわかりますか?





ルールには必ず意味がある

どんなトレーニングでもその日のうちに

その伏線を回収してあげることでより理解する。


楽しい【手裏剣鬼ごっこ】へ変形\(^^)/

〔リアクション〕自分が動くのか

〔アクション〕相手を動かすのか

〔●●ながら〕にチャレンジするのか



子供達の可能性は無限大

想像力と想像力

やはり『遊び』だからこそ磨かれていく。


繰り返していくうちに変化進化感化

もちろんみんなが目指すのは感化される人間


何事も考えながら楽しみながら\(^^)/


続いて
こんな遊びが…

【3ボールゲーム】
・必ずチームで1人はボール手保持者
・ボール手保持者は足ではボールさわれない
・シュートは足のみ
・1秒以内なら〔手↔️足〕入替OK

改めてコミュニケーションの大切さ

体感できたんじゃないかな?

結構頭を使うのですが

みんな素晴らしいな(゚Д゚;)


大切なのは暑くても

相手に寄せられても

【判断】が奪われないこと!!

どんな時も全力で【認知】

目と耳は使い続ける習慣から(*^^*)



最後はたっぷりゲーム♪


ボトムアップは小学生でも(だからこそ?)

大人以上にできるのです(*^^*)





まだまだ子供達の素敵な春休みは続く(*^^*)



〔2ndステージ最終日U-12クラス〕


誰が感化される人間となれるのか?(*^^*)


コミュニケーションを深めながら

もう様々な【準備】が始まっていく。



ん?ここは夢の国?(笑)



怒られているわけではありませんが

年下から積極的なコミュニケーション(  ̄▽ ̄)



それでは
【3ボールゲーム】
・必ずチームで1人はボール手保持者
・ボール手保持者は足ではボールさわれない
・シュートは足のみ
・1秒以内なら〔手↔️足〕入替OK







いや~ハイレベル( ̄▽ ̄;)

観ているだけでも面白かった♪


さらなるアイディア期待してます!!


テクニック練習楽しんだ後に



最後はゲーム♪










まだまだ考えながら楽しみながら

現在(いま)やれることを全力で\(^^)/







いよいよ来週ですよ\(^^)/





◆おまけ◆

ちょうど1年前なのか(゚Д゚;)



そして


なっちゃん(♀犬)の代わりにあゆみ(笑)

みんな大きくなりました\(゚Д゚;)/

また来年も撮ろうね(*^^*)




ん?



貴方達も素敵よ(*^^*)