敗者を讃える | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ついに頂点が決まります!!


とらせてあげたい気持ちもありますし

準決勝を戦えなかった大津高校も

本当に難しい形での決勝戦となりますよね。




だからこそ静岡学園井田総監督の御言葉が

本当に胸に響く。

騒ぐんじゃない。
高校生のサッカーだ。
人生で言えばすぎてしまえば話題にもならないことだ。
なぜ騒ぐ?
持ち上げてかせぐメディアがいて、
勝たないとならない事情がある学校があり、
自分の利益のために勝ちたい人間がいるからだ。
くれぐれも楽しんで応援すること。



そして敗戦後には

まぁ、まだまだだなって、天の神さんが言ったんだよ。
まだまだ努力せよって、
これから先、
もっと残念なことは君たちにこれほどかと降りかかる。
そのためには、
今日の絶望は未来の君には役に立つ。
そして今日の負けを、
自分の弱さと受け入れること、
相手を讃えること、
足りないところを埋めること。
そして明日から嘆いている暇はなく、
なりたい自分になるために、
やるべき努力は山ほどある。
最後まで時間稼がず攻めるポリシー貫いて
よく頑張りました。

そうだよ。
「振り向くな君は美しい」という選手権大会歌は
敗者を讃える歌だ。





さて。


今日も朝から子供達はとにかく楽しく

ひとつのボールをみんなで追いかけては

眼をキラキラさせていました(*^^*)

そこには敗者なんていません♪


そして

大人達だって〔楽しく〕蹴るのもまた

ひとつのフットボールの形。

キラリスポーツパーク祝日恒例
1/8(土)3じかん個サル

寒さもありほとんどスーパーゴール

撮り逃してましたが( ̄▽ ̄;)苦笑


盛り上がっている様子伝わりますか?

今夜『神』と化した方( ̄▽ ̄;)

山口県出身の高川学園頑張りましたからね(笑)
※神ハラさんは山口県出身

1/8(金)3じかん個サルの様子はInstagramでも♪


さぁ最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点
…今夜の緑ゼッケンチーム本当に凄かった(゚Д゚;)笑


ご参加いただけた皆様お疲れ様でしたm(_ _)m





明日もお待ちしてます\(^^)/