子供達の初蹴り | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

1月4日(火)17時の瞬間。。。


朝のブログでも掲載させていただきましたが

冬休み最後の思い出!?特別プログラムの予約開始

いたんかい(笑)
※今日も自主トレに来ていたこうき(第4期卒団生)

と、いうわけで

明日1/5(水)でキラリスポーツパークは2000日目へと突入!!
二千日祭★子個サルフェスタ!

日時:1/10(月祝)15-17時
※雨天中止。

内容:スクール生限定の子個サル
※子個サル⇒試合を行うプログラムです

対象者:小学1-6年生のスクール生
※体験者は除きます。

料金:500円
定員:先着20名

予約開始:1/4(火曜)17時から
予約方法:LINEにて

※お子様分のみのご予約です。お友達分はお受けしかねます。
※1/10冬季クリニックをキャンセルされる方のご予約は
 お受けしかねますので、ご注意くださいm(__)m

早くも予約多数m(_ _)m

皆様お早いご予約ありがとうございました。

予約枠残りあとわずか!!



ん?

元スタッフである母の代役をやらされる(苦笑)


※キラリ特別プログラムはLINE予約限定で  
   電話の受話器は基本関係ありません(  ̄▽ ̄)


こうきお疲れ様\(  ̄▽ ̄)/





と、茶番劇も済ませたところで、、、

子供達の初蹴り

クリニック開始前から元気にゲームスタート♪

決して当たり前ではないこんな光景。

誰のどのような〔コミュニケーション〕から

この光景が生まれたのかな?(*^^*)

《楽しい時間は自分達で創る》

今年もみんなで考えながら楽しみながら♪

1/4(火)2021-2022冬季特別クリニック
〔2ndステージ1日目U-9クラス


さぁ今年もいよいよスタート\(^^)/

まずはみんなでウォーミングアップ♪

必ず〔コミュニケーション〕は自分が自分達が

困っている時に助けてくれるよね?(*^^*)



せっかく群馬県茨城県栃木県埼玉県と

たくさんの地域からのお友達がいてくれる環境

楽しまないともったいないよね\(^^)/


【股抜き氷鬼ごっこ】でさらにコミュニケーション

《ルールには必ず意味がある》
 
まず自分達で話し合えるこの時間があるからこそ

成功も失敗もすべて自分達の糧となる。


まぁ見事な作戦&コミュニケーションだ\(゚Д゚;)/



この2ndステージのテーマは
『一撃必殺技』でゲームを楽しむ

様々なテクニックがあるなかで

練習しながら学んで欲しいのは

何を【認知】すべきか。


相手DFがいるからわかることがある。

ボールを思った通りに動かせる技術
身体を思った通りに動かせる技術
相手をも思った通りに動かせる技術

チャレンジした者にしか失敗はできない。

そして誰かの〔変化〕は〔進化〕へとつながり
また必ず誰かに〔感化〕されていくから




最後はゲームたっぷり\(^^)/
2022年初ゴールはなおくん(2年)


【ワイド(幅)】など個人技術を学ぶ時には

必ず個人戦術も学んでいこう(*^^*)



みんな果敢なチャレンジだったね!

最後はなおき(3年)お見事(ノ゚∀゚)ノ


さぁまだまだ冬休みは続く♪

考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)


 

こちらはさすがのコミュニケーション( ̄▽ ̄;)

〔2ndステージ1日目U-12クラス

〔はしゃぐ〕大切さを知る子供達\(^^)/


では鬼ごっこも魅せてもらおうかな?


さ、さすがです(゚Д゚;)笑



この楽しそうな表情がすべて(*^^*)



2コート使用してウォーミングアップゲーム

スクールを終え自主トレ中のU-9スクール生達も

ついつい見とれてしまうのには理由がある。



テクニック練習では
・ラボーデバッカ
・⇒股ドールへの応用…etc

テクニック練習ひとつにしてもやはり

〔コミュニケーション〕が大切。

言語化は必ず何より必要な能力。

相手をも動かしてこそテクニック!!

さぁみんなどのように応用してくれるかな?



最後はゲームたっぷり♪

れんと(5年)クールに決めた(  ̄▽ ̄)

今年も健在!ぶんた(6年)の左足\(゚Д゚;)/


ゆうへい(4年)からてっぺい(6年)

今年もなぜか同じチームになってしまう(笑)


てっぺい(6年)からかい(6年)

やはり2分1点勝ち残りゲームでは

6年生達の存在感が素晴らしい♪


れんと(5年)股ドール成功&ラストゴール!

いきなり魅せてくれたぜ(  ̄▽ ̄)


さぁまだまだ冬休みは続く。

今年はさらに〔楽しい〕のなかに〔うれしい〕を

たくさんみつける1年にしようね\(^^)/

大人の方々も初蹴り楽しみましょう\(^^)/