キラリ史初の大記録!?(゚Д゚;) | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

やっぱり凄いな( ̄▽ ̄;)


フットボールに絶対なんて言葉はない。


ましてや高校生。本当に勝負事なんて紙一重。


先制点とられても決勝の舞台でも勝ちきれる強さ


そこにはたしかな【準備】があるからこそ。



《奇跡(きせき)にはたしかな軌跡(きせき)がある》


全国でも青森山田高校サッカー部から


目が離せませんね\(^^)/


https://web.gekisaka.jp/news/detail/?344899-344899-fl 

↑25年連続って四半世紀ですからね( ̄▽ ̄;)




教え子達からもまだまだ刺激もらってます!!


埼玉県ではもう来年への戦いが始まってるね。頑張れ!


福井県では初代U-15生がベスト8の壁に散りました。

でも新しいステージでの活躍期待してるぜ?


福島県では第1期生がベスト4の壁に散りました。

来年こそ全国だぞ?


群馬県では第1期生がベスト8に。

あと3勝だ!!!


栃木県ではあと1勝!!

期待してるよ?


茨城県では…シード組はまだなのですが楽しみでしかない。


山形県はおめでとう!

全国でも活躍できるようにチーム内での競争からだね!!




決して当たり前ではない普通に蹴れる幸せ。


素晴らしい仲間とまだまだ素晴らしい時間を!






さて。

毎週のように〔子供向け個人参加型フットサル〕

大好評のキラリスポーツパークですが

昨日の11/6(土)月曜U-9子個サル

子供達はかなりはしゃいでくれましたが


今日の11/7(日)U-12子個サルでも

たくさんの笑顔が溢れました(*^^*)



そしてキラリスポーツパーク史に残る!?

とんでもない記録も(゚Д゚;)


ん?( ̄▽ ̄;)

すっかり慣れた開店準備すらお手伝いぶんた(6年)

もう背伸びで自動ドアのスイッチ届いてしまう…

本当に大きくなりました\(T_T)/




ん?( ̄▽ ̄;)

れむもお手伝いありがとう♪

高橋コーチ「6年生のぶんたくんに届けて~」

と言って理解しているのも凄いな(゚Д゚;)笑



それでは子個サルの様子です。

まずはチーム毎にウォーミングアップ含めた

コミュニケーションアップで予習&復習♪


れむに運んでもらったボール含めみんなで

スクールで学んだグループコミュニケーション


いっしょに〔はしゃぐ〕この時間が

アイスブレイクとなり最高のパフォーマンスへ!




もちろん【ボトムアップ】自分達で作戦タイム。

《楽しい時間は自分達で創る》

『良樹細根』こんな時間の使い方次第で

素晴らしいゲームとなっていきます(*^^*)

神の視野をもつてつ(5年)

良い作戦分析OKラインの設定はできたかな?



いよいよ試合開始\(^^)/

しかしまさかの堅守ばかりのチーム創り

なかなかゴールが生まれない展開に(゚Д゚;)


やっとうまれたみんながこだわり狙っていた

先制点はカウンター待ちに切り替えていたら

スルーされボールから寄ってきたかなみ(3年)

一気に8点と得点ランク首位へ\( ̄▽ ̄;)/


🔳U-12子個サル特別ルール🔳
小学6年生…1ゴール1点
小学5年生…1ゴール2点
小学4年生…1ゴール3点
小学3年生…1ゴール4点
小学2年生…1ゴール5点
小学1年生…1ゴール10点
女の子×2



ここで白黒はっきらさせようではないか!!

【2分1点勝ち残りゲーム】へ( ̄▽ ̄;)

ここからは1点にこだわるチャレンジ。

れんと(5年)から受けたロングパスを

こうた(5年)落として!?

最後はぶんた(6年)の一撃\(゚Д゚;)/


ピンクゼッケンチーム必死に身体はり守るも

最後はれんとぶんた?押し込まれた( ̄▽ ̄;)


緑ゼッケンチームの素晴らしいパス回しから

最後はれんと(5年)絶妙なニア\(゚Д゚;)/


堅守が自慢のピンクゼッケンチーム相手に

ラストワンプレーで得たコーナーキックを

れんと(5年)高速パスにぶんた(6年)

…いやたしかに子個サル開始前にセットプレー

確認されたけど。。。( ̄▽ ̄;)苦笑


どこまでが狙い通りだったのかはわかりませんが

最後はなんだかんだでこうた(5年)

緑ゼッケンチームの連勝記録が続く(゚Д゚;)


最後はぶんた(6年)

緑ゼッケンチームは見事全勝\(゚Д゚;)/

素晴らしかったですね♪



いよいよチーム変えしたら2周目へ。

後半は堅守やぶりゴールラッシュ期待してるよ♪

でもまずはコミュニケーションアップから(*^^*)

来週のキラリキッズスクールの予習(*^^*)

とにかくまずは〔コミュニケーション〕だ♪


それでは2周目へ!


やはりみんながこだわりたい先制点また

隙をみつけパワープレー返しのかなみ(3年)
 
さすが正確にきっちりと決めてくる(゚Д゚;)


しかし
とられたらとり返す!!

自ら奪ったボールをあさき(4年)神コース!!


しかししかし
流れは渡さない!!

これまで後方で守備の要として機能していた

かなみ(3年)ここで仕掛けてきた\(゚Д゚;)/

もう前を向かせフリーにさせてしまったら

高学年クラスであってもどこからでも決めてくる!!


さらにさらに
かなみを中心に組み立てるピンクゼッケンチーム

狙うは下級生へのアシスト!?

最後はかなみ(3年)ループパスで

狙い通り最年少けんせい(1年)へ\(゚Д゚;)/

絶妙アシストにピッチ外から悲鳴に近い歓声!!

「…(MVPもってかれた)」

心の声がみんな駄々漏れでした( ̄▽ ̄;)苦笑



れんと(5年)とのリターンから!?かいと(3年)

おもいきって狙ってみたからこそ!

れんと本当か?(  ̄▽ ̄)苦笑


てっぺい(6年)Pannaゴール!!

れんとどうした?(゚Д゚;)笑


かいと(3年)積極的な仕掛け\(^^)/

今週もU-9クラスからのチャレンジ参加組は

2日連続で盛り上げてくれました!!


れんと(5年)からゆうと(5年)凄い一撃(゚Д゚;)



さぁ最後はもちろん
【2分1点勝ち残りゲーム】
カウンターからぶんた(6年)

こうた(5年)パワープレー返し!!

ここまで今日の勝率100%の二人( ̄▽ ̄)



しかしここで
てっぺい(6年)からゆうへい(4年)兄弟連携プレー

ついにグレーゼッケンチームを撃破\(^^)/


さらに
ゆうへい(4年)が止まらない\(゚Д゚;)/

最初から最後の最後まで攻守に頑張ってました♪


しかし
ここで見事なキックオフトリックプレー

ぶんた(6年)からこうた(5年)リベンジ成功!!



そしてまた連勝を狙う!?
あさき(4年)充分にためてから絶妙のタイミングで

最後はこうた(5年)へラストパス!!


さらに
またもあさき(4年)のクイックスタートから

最後はぶんた(6年)



そして
こぼれ球を狙っていたのはやはりあさき(4年)

勢いそのままにこのまま最後まで連勝!?

…かと思ったら
れんと(5年)やっと存在感発揮( ̄▽ ̄;)笑

でも最後は
もっていくのがてつ(5年)でした(  ̄▽ ̄)笑



今日もみんな楽しかったかな?


覚醒(  ̄▽ ̄)笑


ナイス背伸び\(  ̄▽ ̄)/



ちなみに今日のMVPには
もう文句なしでかなみ(3年)
オフザピッチでの考動やコミュニケーションはもちろんのこと
ピッチ内でも高学年も驚愕の守備力で攻撃をシャットアウト!
怖がらずペナルティエリア内でシュートブロックはもちろん
特に上級生すら前プレさせ後方のHOKEN〔カバー〕
ボールを奪いきってそのまま攻撃の起点になり続けた
奪取能力展開力にみんな驚かされてましたが
チームのためのチャレンジだけでなく自分自身のチャレンジ
流れを感じ大事な局面での見事な仕掛けからのゴールや
下級生への見事なアシストで全員を魅了してくれました!
常に他のお友達へ〔リスペクトの拍手〕もしてたよね(*^^*)


そしてなんと

↑Facebook限定ハイライト動画(※BGMなし)

そう!
U-9スクール(小学3年生以下クラス)生が

このU-12子個サルにおいて2週連続で

MVPを獲得したのはキラリ史初の快挙(゚Д゚;)


あの頃を思い出すと不思議な感じです(*^^*)


↑頑張れフットサル女子\(^^)/


もちろんまだまだ未来(さき)のための現在(いま)

これからも世代も地域もこえて〔学び〕だね♪




みんなお疲れさま(笑)



◆おまけ◆
あれ?

よく見ると…かなみん♪(*^^*)笑