幸せは成功ではなく成長にある | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

とにかくチャレンジしてきて欲しいなと。


浦和レッズの下部育ちで成長し続けて

ついに移籍金をしっかり残す形で海外移籍へ。

これもまたひとつの〔恩返し〕


自分も子供達には幼稚園生の頃からすでに
何事も《考えながら楽しみながら》

何より大切なことだと伝えていますが

中学3年生や高校3年生くらいになってくると

教え子達はずっと「絶対〔文武両道〕だぞ?」

と言い続けてきた意味を理解してくれます。



無理なら特待生(入学金免除や授業料免除)として

親へは最低限の〔恩返し〕をしなさいとまで。

ただ1番は【継続】することであり

そして【成長】し続けてくれることこそが

ずっと見守り続けてくれた方々への〔恩返し〕





さて。


昼間のブログでは1/31(日)U-12子個サル

ハイライト動画作成しご紹介させて頂きましたが

今日も子供達は元気です(*^^*)


2/1(月)キラリキッズスクール
【月曜U-12クラス】

今月度のテーマは【魅せる】

もちろん《技術力の前に人間力》

プレーはもちろんとして

人としても魅力溢れる人を目指して。



まずはウォーミングアップ♪
【5対2ボール落としロンド】
・ハーフコート内で2人の鬼〔DF〕間にパスまわし
・コーンからボールを落とせたら鬼は罰ゲームジャンプ2回
 ボールで直接ボール落とせたら鬼は罰ゲームジャンプ5回


そうだね。良いトレーニングには

まずは〔はしゃぐ〕が大切♪


ん?

6年生そろって何をしてる?( ̄▽ ̄;)苦笑



お見事(ノ゚∀゚)ノ


もちろん今月もゲームたっぷり♪

最後の【2分1点勝ち残りゲーム】の様子!

くおん(6年)あっさり先制点\(^^)/

やまと(5年)は月曜日のお約束(  ̄▽ ̄)笑


そら(3年)ここからピンクゼッケンチーム

快進撃が続きます!!



ピンクゼッケンチームの猛攻が止まらない!

再びそら(3年)ナイスタイミング!

そら(3年)からあおい(4年)これもナイスゴール!


しゅん(5年)からゆうと(4年)

ついにここまで全勝だった

ピンクゼッケンチームを撃破\(^^)/

こんな展開だからこそ盛り上がる!

まさに《楽しい時間は自分達で創る》


最後はりくと(6年)のリスタートから

やまと(5年)のスーパーゴール!

みんな今日も楽しかったかな?


今月も考えながら楽しみながら

未来(さき)のための現在(いま)



さらに月曜日はこちら。
【月曜U-15〔中学生〕クラス】

まずはボールを使ってウォーミングアップ♪

ひ、ひどい、大人が1人( ̄▽ ̄;)苦笑


さらに中学生達も【4対2ボール落としロンド】


やはり中学生達はノーヒントから意識が高い。

ん?

オフザボールやファーストタッチ

決して4人だから四角形とか固定概念ではなく

人もボールも動かし相手に〔混乱〕与えよう!


だっせ(  ̄▽ ̄)笑

中学生達だって考えながら楽しみながら

すでに来年度の中学生スクールを心待ちにしてる

小学6年生達もいます。いよいよ先輩となる。

《勝ち(かち)より価値(かち)》

幸せは成功とかではなく成長にあるから。



中学生スクールのあとは

2/1月曜個サルに参加!

今夜もそんな10代(中学生)から50代まで

世代を超え盛り上がりました\(^^)/

るい(中1)ナイスゴール!


かんた(中1)PannaにはPannaで応える!


まき(中1)ナイス前プレ!


お前か~い\( ̄▽ ̄;)/


まだまだ楽しい夜は続く★

50代も若者にまだまだ負けていない!

ん?( ̄▽ ̄;)

今夜も絶好調のMr.決定力\(  ̄▽ ̄)/


最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点


皆様月曜からありがとうございましたm(_ _)m




あ!おかげさまで

3日で再生回数100回を突破m(_ _)m 感謝。



たまに過去の動画を観るのも面白いですよ♪





◆おまけ◆

早いものでもう2月ですよ( ̄▽ ̄;)


本当に日記を読み返しているかのように

懐かしくてたまらなく感じるのは年のせい?(笑)



IMG_20170201_104828910.jpg

今となっては珍しい

火曜MIXスクール

ハイライト動画を作成していました(゜ロ゜;)


改めて見ると…みんな若い?(笑)




そして

たった3年前の今日2月1日ですよ?(゜ロ゜;)

やっぱり子供達の成長って早いですね。。。