え?じつは首が… | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

またこの企画が復活\(^^)/


嬉しいな~♪

こうしてサッカー日本代表の裏側も含め

たくさんの子供達に知ってもらいたいし

メディアコントロールされることなく

たくさんの方々にたしかな自分の眼で

我らが日本代表を観てもらいたいなと。




ちなみに今回のオーストラリア遠征で

対戦国にはどのような眼で観られているのか?

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=81734



あ…パナマといえば、、、


はい。貴重動画(  ̄▽ ̄)笑

若々しいパナマ時代の小曽戸允哉選手ですね。

おそらく歴代フットサル日本代表の中でも

変わった経歴ではあると思いますが…

当然サッカーも桁違いの巧さ( ̄▽ ̄;)




本物に触れ合うことで感じることもある。

またキラリスポーツパークに遊び来てくれる日を

みんなで楽しみにしていようね\(*^^*)/






さて。


今日のタイトルも…気になりますか?(  ̄▽ ̄)

どんな意味か?お楽しみに♪



11/9(月)キラリキッズスクール
[月曜U-12クラス]

ウォーミングアップで〔ワンビート〕に挑戦!

ワンビートといえば…


おや?
天才(笑)

もはやクリロナ超え(  ̄▽ ̄)



ウォーミングアップもテクニック練習も

自分で自分達で考えながら楽しみながら

練習のための練習にはならないように!

〔はしゃぐ〕大切です(*^^*)



《応用からの基礎》

あきないようにあきらめないように

難易度高いことにも普段から積極的に挑戦して

そして自分で足りない事に気付く事もまた成長



今月はゲームたっぷり♪


…なんとなくチーム分けの様子を撮影(*^^*)

ビブス配る準備〔気配り〕だそうです(笑)

これまた考動行動)ですね♪



毎年恒例?この時期は『手なし』ルール。

GKがいないなら?

ひとつの認知からどんな判断をして実行するのか

そしてチームメイト達とどんな作戦を考え

どのように伝えどのようにまとめるのか。


トリックプレーからは特にあらかじめ

どんなコミュニケーションをとったのか

伝わってきますね(*^^*)


黒ゼッケンチーム連勝が続きますが…


どこが勝つかわからないからまた面白い。

勝ち(かち)より価値(かち)

どのチームも6年生中心に

オフザピッチで素晴らしいコミュニケーション

本当にまだまだ成長してくれて嬉しい(*^^*)


最強ゆうだいついに敗れる(笑)




最後はまさひろ(4年)

ピッチ内外で日々子供達の成長を感じる幸せ

特に6年生達は心身成長著しく

本当に嬉しく思います(T_T)


これからもまだまだ考えながら楽しみながら♪


そして

月曜U-15中学生スクール

なんて今週もオチみたいな加倉田選手ですが


じつは加倉田選手先週事故にまきこまれ

入院していたのだとか( ̄▽ ̄;)

いつも以上にかたくみえるのは…

首がまわらないからなのだとか。。。

ん?( ̄▽ ̄;)

と、いうわけでコーンを加倉田選手代わりに…


ヒールリフト&HOKEN(カバー)に対して

ワンビートでかわすトレーニング!

凄いな( ̄▽ ̄;)

まぁ逆に凄いな。。。(笑)


なんかミニ加倉田(※コーン)増えてる( ̄▽ ̄;)笑



トラップは大切です。

目的があるからこそ。


考えながら楽しみながら



ベルカンプ選手のブーメラントラップも

小野伸二選手のあのトラップも

ちょっとしたトレーニングで

今夜成功できた者も惜しかった者も

やはり模倣力

みんながこれまで身に付けてきた能力だ。

だからこそこれからもたくさんの

素晴らしいプレーをその眼に焼きつけ

チャレンジしていくのみ\(^^)/


また来週♪…はテスト勉強かな?( ̄▽ ̄;)




◆おまけ◆

懐かしい写真いただきましたm(_ _)m


8~9年前かな?

今では高校3年生になった彼ら。

こんなんだった彼らですが…




素晴らしい高校生活を送れたことでしょう。




元コーチとして伝えられることは2つだけ。

まだまだこれからも考えながら楽しみながら!
貴方達の人生はまだまだこれからここから!

そして

いつでも気軽にキラリに遊びにおいで♪
自分が作りたかったのは
〔ふるさとdeふっとさる〕
貴方達が帰ってこられる場所なのだから。