『背景』があるゴール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

4年前の7月中旬
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12181119593.html

 

 


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12181432689.html




https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12181661571.html

 

「プレオープン大会」と題してスタートしたのが

キラリスポーツパークでした\(^^)/



と、いうわけで
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12610498661.html

 


そしてつい先程終わったばかりの
7/12(日)U-12子個サル


とりあえず快晴で良かった\(^^)/

…暑すぎるくらいでした(苦笑)

昨日の子個サルフェスタと連続参加の子も\(゜ロ゜;)/



それでは今日のU-12子個サルの様子です\(^^)/

ん?(笑)

どうやら午前中サッカーだったようで(  ̄▽ ̄;)
暑かったからね〜。まぁよくあります(笑)


今日も子供達の超絶プレーばかり!

もはや司令塔のかなた(3年)の素晴らしいパスを

りむと(5年)いきなりループシュートで魅せる!



はる(5年)相手の隙をついた【ピサーダ】から

たいが(5年)カットインから豪快なシュート!

これはいきなり「MVPか!?」と思ったら…

即切り替えていたりむ(4年)パワープレー返し!

流れは渡さないよね♪

いや〜素晴らしい攻防だ\(  ̄▽ ̄)/




しかしここで再びたいが(5年)!

まさひろ(4年)からのパスをダイレクトシュートを

フェイクにトラップコントロール!

落ち着いてシュートとナイス瞬間判断\(^^)/


かなみ(2年)からの素晴らしい【ピサーダ】を

確実に[アシスト]となるように慎重に

決めにいくはる(5年)笑

じつは…
(↑1試合目でも似た局面が…)

ひとつのゴールにも背景があるからまた面白い。

やはり失敗は必ず未来(さき)につながりますね!

もちろん現在(いま)できることを全力で常に

チャレンジしているからこそ\(^^)/




れんと(4年)のパスからぶんた(5年)

利き脚ではない右足で決めてきた\(^^)/

なんとか自分で決めようとするなおき(2年)も良かったよ♪



(↑「撃てるの?(*^.^*)」女の子が壁にはいるのはもはや習慣!?)

せっかくなので1周目から
【2分1点勝ち残りゲーム】

なおき(2年)FKこぼれ球をぶんた(5年)

まずかなシュートコースをあおい(4年)!

ヒールリフト炸裂!!

あおい(4年)1点勝ち残りゲームでも

『魅せる』忘れない\(゜ロ゜;)/


たいが(5年)キーパーしていたと思ったら

ナイスシュート\(^^)/

長い距離でも【追い越す】意識したからこそ!

最後はあおい(4年)のゴールで

チャンピオンは黒ゼッケンチーム\(^^)/




(↑もちろんまずはコミュニケーションアップ♪)

さぁチーム分け&自己紹介をしていよいよ2周目。

よくみると背景には虹が\(*^.^*)/


では2周目の様子。


虹を背景にこうた(4年)ナイスシュート\(^^)/

しりもちついちゃったけど…よく見えていたね!

さらにこうた(4年)これまた素晴らしいシュート!

…そして伝説はいきなり訪れる。


シャペウでプレスをかいくぐり…

こうた(4年)わずか2分の間に

見事ハットトリック\(゜ロ゜;)/

これはお見事!



りくと(6年)からのパスをれんと(4年)巧くつなぎ

最後はぶんた(5年)ナイス連携プレー\(^^)/


《人もパスもつながる》

キラリスポーツパークのスローガンではありますが
はる(5年)からアッキー(6年)ノールックヒール!

あおい(4年)素晴らしい突破からぶんた(5年)!

りくと(6年)かられんと(4年)

こうして学年も小学校も違う[つながり]

これまたフットボールの魅力のひとつですよね。

恐らくキラリスポーツパークがなかったら

出会えてなかった素晴らしい仲間と時間。


さぁ最後はやはり
【2分1点勝ち残りゲーム】




みんな今日も楽しかったかな?(*^.^*)


なおMVPには

あおい(4年)
最初のスローインにはびっくりしたけど(笑)
まったく疲れを見せず攻守に動き回っては
味方のピンチを何度も救いチャンスを創り続け
《魅せる》忘れることなくチャレンジの数々!
オフザピッチでもずっとコミュニケーション大切に
試合を観ながらもチームメイトと会話を続け
散らばった替えボールやみんなの水筒を並べ続け
考動(×行動)力はみんなの模範であり続けてくれました。

あおいおめでとう\(^^)/



ハイライト動画もお楽しみに!

また明日からスクールも考えながら楽しみながら

頑張ろうね\(^^)/





◆おまけ◆

子個サル終了後…



自然とお手伝いをしてくれるキラリキッズ達。

当たり前レベルの向上はまさに日進月歩m(_ _)m