第70回親子スクール | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

教え子がまた紹介されていましたm(_ _)m


まぁたしかにポジティブだな(笑)

本田圭佑選手や武井壮監督とは相性良いかも…。

(↑先日の練習試合の様子はこちらからも)

なんでも来週茨城県古河市[FC古河]の

トップチームと練習試合やるかも!?

まさかの教え子対決が実現か!?

とりあえずYoutubeあがるの期待しよう(  ̄▽ ̄)♪
また遊びにもおいで(*^.^*)





さて。

昨日のブログで

掲載させていただきましたが…



小曽戸允哉選手復帰を記念して?
キラリスポーツパーク4周年を記念して?



公式HPのトップ画面等一部変更\(*^.^*)/

(↑HPも頻繁に更新されてますのでぜひご覧ください♪)



と、いうわけで

つい先程終わったばかりの
7/11(土)第70回親子スクール

おかげさまでついに70回目を迎えました\(T^T)/

残念ながら雨天のため施設内となりましたが…

(↑親子スクールも自分で受付)

…スロースターター(*^.^*)笑

いつも最初はこんな感じではありますが

ノッてくると止まりません(  ̄▽ ̄)




さぁ今日もみんなにはしゃいでもらいます♪


まずは[はしゃぐ]から\(*^.^*)/


今回のアシスタントコーチいちと(3年)

キラリキッズらしいところ魅せてくれました♪



いよいよボールを使った[遊び]へ♪

今日は普段キラリキッズスクールでも

子供達がチャレンジしている練習だよ\(^^)/

まずは


頭にボール乗せられるかな?



ママ達マスクしていて良かった(  ̄▽ ̄)

女性はついつい口が開いてしまうんですよ〜

こんな感じに(笑)

いや〜可愛い(*^.^*)



ちょっと難しいボールタッチに挑戦!


まさに[ウシロノセカイ](°∀°)



できるorできない

そんなことよりも大切なことがある。

《勝ち(かち)より価値(かち)》

大切なスポーツの入口。

どんな『楽しさ』を教えてあげられ…

いや。『楽しさ』気付かせてあげられるかですね♪


おぉ!?\(゜ロ゜;)/

親子スクールは共育教育)の場です♪




ここで集中力維持のためリフレッシュ。


必ず毎回親子スクールの最後にクイズをだします。

高橋コーチ:
「1番最初どんな練習やったか覚えてる人〜?」
そして
「他にどんな練習やったか覚えてる人〜?」
「家でもできる練習は何があったかな?」
「1番楽しかったのはなぁに?」

記憶想像《言葉のキャッチボール》ですね!


多くの子供達が選ぶのは『楽しかった』練習。

だからこそ誘導しやすい練習を用意してあげ

楽しませてあげることが大切なのです。

…もちろん自分の口で言わせることも(  ̄▽ ̄)v


ママ上手\(゜ロ゜;)/


コロン♪(笑)


完全受身状態(笑)




楽しいからまたやりたくなる。

あきない&あきらめない へ!



続けてキラリキッズスクールでも行っている

【1対1突破鬼ごっこ】にも挑戦!!

これは難しく奥が深いぞ〜!

アシスタント大活躍(笑)



みんな上手だね〜\(^^)/




楽しいからどんどんやりたくなっちゃって

一部パパママやけにベビーローテーション(°∀°;)笑



こっちに逃げてみる(笑)



豪快に捕まる(笑)



いよいよボールを使ってのチャレンジ(゜ロ゜;)

まずはアシスタントいちとによるお手本(°∀°)

親子スクール版は【突破】ではなく

ミニゴールを設置してみました\(^^)/

おもしろそうだよね?


こんな遊び方もあるよ〜

と、見せておけば…


真似をしてくれる子供達からは

無限の可能性を感じますよね(*^.^*)


上手だね〜♪


ダイレクト〜!?\(゜ロ゜;)/

それは凄い!!



では鬼[ディフェンス]もやってみよう♪

パパうま〜い(゜ロ゜;)



ディフェンスも強いな〜\(^^)/


わたしはしゅーとのほうがすき(  ̄▽ ̄)








ここでせっかくだから高橋コーチにも挑戦!


みんな素晴らしかった\(^^)/



(↑ひたすら働くアシスタント)



最後は親子対決!!

とにかく子供達の体力が凄い(苦笑)



みんな今日も楽しかったかな?

また遊びにきてね\(^^)/


「なにがたのしかったかな?」
「つぎはどんなことチャレンジしようか?」


ご家庭でも改めて《言葉のキャッチボール》

楽しんでくださいm(_ _)m

ハイライト動画もお楽しみに♪


次回第71回親子スクール
来週7/19(日)10時〜11時30分
大好評日曜開催ですよ\(^^)/
 




◆おまけ◆

自分事ではありますが…

今日7月11日は結婚記念日。

4年前キラリスポーツパークOPEN前

バタバタしたなかでの入籍でした(  ̄▽ ̄)

これからも夫婦共々宜しくお願いします。


追伸:
まひろママわざわざお祝いありがとうございましたm(_ _)m