未来(さき)に目的[ゴール]を | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

大胆な変更ながらその[判断]をリスペクト!!

日本サッカー協会は今年度の天皇杯大会方式を
新型コロナウイルスの影響により大幅変更。

50チームによるノックアウト方式
参加できるのは
都道府県代表の47チーム
アマチュアシードのHonda FC
J1の2クラブ(今季の上位2チーム)

9月16日に開幕予定で
都道府県代表32チームが1回戦を戦う。
残りの都道府県代表15チームとHonda FCは
2回戦(9月23日)から加わり
3回戦を10月28日
4回戦を12月12~13日に実施。
12月19~20日の準々決勝
12月27日の準決勝(J1の2クラブはここから参戦)
2021年1月1日の決勝へと続く。


これはなかなか面白いかなと(*^.^*)

Jリーグがどうなるかまだわかりませんが

これで優勝争いもさらに盛り上がりますよね。

リスクゼロ[自粛]求めている方々からは

きっと「こんな時期にスポーツなんて…」

なんて思われる方々はいらっしゃることでしょう。

でも未来(さき)に目的[ゴール]があることで

しっかり準備ができるものです。

何かあったのならそのうえで延期すれば良い。

みんなが不安なのは未来(さき)がみえないから。

明るい未来(さき)に希望を抱きましょう♪

…頑張れ浦和レッズ\(^^)/


あの光景をまた観れる日を信じて\(T^T)/





さて。

主婦達もたまにはストレス発散!!
4/24金曜レディーススクール

まずは[魔法のストレッチ]から(°∀°)

最初は…

絶望的な地獄絵図(゜ロ゜;)苦笑


さぁここで
【魔法のストレッチ】


しゃがんでかかとを2〜3cm数秒上げるだけで…

\(^^)/

他の【魔法のストレッチ】もぜひご家庭で

家族そろってお楽しみください!!


続いて頭の体操[ライフキネティック]
はい。まぁそうなりますね(  ̄▽ ̄)苦笑

こちらも改めてご家庭でチャレンジして下さい♪




今日はウォーミングアップとして
 
まずノーヒントでリフティング♪

はい。再び地獄絵図(苦笑)


では【階段】トレーニング方法。

1段ずつ楽しみながらいきましょう!

足にボールを乗せた状態から上にあげてキャッチ

靴の中でつま先あげながらも膝を意識。

無意識ではなく意識して足を連動!




慣れてきたらもう1段上がり


2回(利き足→苦手な足)でキャッチ

3回(利き足→苦手な足→利き足)でキャッチ

指先でのリフティングは後々応用しやすく

楽しさが広がっていくのでぜひ\(^^)/



さぁここで[魔法のアドバイス]?

つま先あげながら行進(  ̄▽ ̄)笑

指を意識しながら膝を動かす感覚をつかみます。

たったこれだけ!

さぁアドバイス後…

数人には即効性があったようです(°∀°;)笑



おや?

…母達が頑張っている間の子供達(苦笑)



せっかくなので
[レッグオーバー]にも挑戦(  ̄▽ ̄)



お時間ある時にぜひm(_ _)m




最後はフルコートでゲーム♪

まずはコミュニケーションアップ。

最近元浦和レッズ鈴木啓太選手も

おすすめトレーニングで紹介されていましたね♪

できてきたらどんどん応用(  ̄▽ ̄)


では今日のゴール集!


ちょっと良いゴールばかりでオチがないなんて

レディーススクールっぽくない(゜ロ゜;)笑

皆様お疲れ様でした。



レディーススクール終了後…

みんなの前で楽しくお弁当。


キラリキッズ生が納品する板倉産きゅうり

今や大人気商品の納品(  ̄▽ ̄)



ぴんやくんちのトマトも入荷。

どちらも毎回即完売の人気商品のため

ご購入はお早めにm(_ _)m