新年初レディース | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

たしかに観ていてストレスがたまる試合でしたが…


U-23サッカー日本代表はまさかの黒星スタート。

内容も決して誉められるものではないかもしれない。


ただ多くの方が
「この大迫(GK)もいいじゃないか」
と思っていただけたのでは(  ̄▽ ̄)

オーバーエイジ枠はGKには大丈夫でしょう♪




そしてたくさんの批判的意見…覚えておこう。

2018W杯でどれだけの方々が西野JAPANを

W杯が始まる前に批判したでしょうか?

森保監督は必ず未来(さき)にこの敗戦すら

つなげてくれると信じています。

そして選手達はここで次の試合そして日々の練習

与えられたチャンス活かさないと東京五輪はない。

おそらくほぼ決まった選手選考へラストチャンス

アピールできるのは果たして誰か?




さて。

ついにこちらも新年初始動\(^^)/


1/10(金)金曜レディーススクール

今年もいっぱい笑いながら

宜しくお願いしますm(_ _)m


と、いうわけでいきなり追い込みます(笑)


久しぶりの運動…久しぶりの脳への負荷…

もちろん今年も目標は個サル参加(笑)


(↑昨年末[蹴り納め]金曜レディースメンバー頑張りました!?)



【カラーマーカーラダー】

さらにレベルを上げます(°∀°)



かなり頭を使います(゜ロ゜;)

キラリキッズスクール生の息子達に負けるな♪
(↑先日の雨天時施設内トレーニングより)


…悪意あるキッズスクール生動画との比較(笑)




慣れてきたら対戦型で盛り上がっていただきます!

どんまい(笑)

…結果なかなか決着がつかず

自分達の貴重な体力を削るはめに(苦笑)



え?覚えていましたか?

一応フットサルスクールですよ?(  ̄▽ ̄)笑


いよいよ後半はボールを使用。

幼稚園生クラスでもお馴染みのボール遊び。

慣れてきたら無回転インステップでもチャレンジ!

やりやがったな(苦笑)

色々な蹴り方ができるとまた楽しさが広がりますね。



最後はちょっと難しいゲームにもチャレンジ!

【4対1レガテゲーム】
・4人のオフェンス(攻撃)は四角形の各辺付近に待機
     四角形内に侵入しても四角形外でもOK
・1人はディフェンス(鬼)
[目的]対辺までドリブルで通過
なかなかタイミングがつかめないですよね。

トラップ = 目的があること

(↑冬季特別クリニック2ndステージ最終日より)

ただのパスゲームではなく目的(ゴール)を

目指すからまた駆け引きが楽しい\(^^)/



お見事(゜ロ゜;)

皆様今年も楽しんでいきましょうね♪


毎週金曜午前のお楽しみ(*^.^*)

たくさんのフットサル女子デビュー

今年も期待してます\(^^)/

 

…3じかん個サルありますよ?(  ̄▽ ̄)


スペシャルイベントもありますよ?(  ̄▽ ̄)




◆おまけ◆

こちらも先週に引き続き本日入荷!

ピンやくんちのトマト

大人気のためご購入はお早めにm(_ _)m