千日祭 〜U-12子個サル編〜 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

先日お隣の茨城県古河市や栃木県野木町にて

水道水の異臭騒ぎがあったようで…。

自分もアパートは古河市なのですが

仕事でほとんどいないから気付かなかったな(°∀°;) 
 

…あら?まき(  ̄▽ ̄)笑

 
春季特別クリニックで全日程に参加してくれ

頑張ってくれたまき
 
 
クリニックを頑張っていただけじゃなくて

小さな子供達とも遊んでくれていたからこそ

覚えていただけていたのでしょう。

たくさんの保護者の方々が

「あら♪まき君だ!」

気付いてくれたようです\(^^)/


うん。まさに
《人もパスもつながる》
 
なお春季特別クリニックの様子は

また施設内にはりだす予定です♪

以前の冬季特別クリニックの様子も

 

施設内にてファイルでご覧いただけます。

子供達のイキイキした表情をぜひ(*^.^*)


もちろん春休みのハイライト動画も現在作成中!

お楽しみに♪


 (↑昨年2018春季特別クリニックハイライト)
 
 
 GW特別クリニックも予約受付中!!
※U-12クラスはすでに全クラスキャンセル待ち





さて。

お待たせしました。

ここ数日連載させていただいてきました

キラリスポーツパークOPENから1000日目

4/14(日)『千日祭』ブログ

最後は可愛い子供達による

U-12子個サルの様子です(*^.^*)



 
特別ゲストの方が後からくることを考動

こうして整理整頓ひとつにしても日進月歩し

また下級生に引き継がれていきます。


 
では今回も白熱した子個サルの様子です。

なかなか巷で話題になってるようですね。

おかげさまで全国的にも広がってきました。

キラリ初!!子供向け個人参加型フットサル

大切なのはボトムアップとコミュニケーション。

ぜひキラリにも負けず全国のアチコチでも

子供達の笑顔が溢れるといいな(*^.^*)


最初のゴールはぶんた(4年)

Pannaシュート\(^^)/
 
 
…新年度になったからかみんなかたい。。
 
準備からはしゃぐ大切なことだよ?
 
黒チームうまく押し込んでる…と思ったら
 
コウキ(6年)のパワープレー返し!
 
これがあるからまた面白い(°∀°)

チームとしてOKラインにするか?

それとも誰かがチームのためのチャレンジにするか?

チャレンジして得た失敗からは学ぶことだらけ♪

だから楽しい。だから成長が早い。


 
うりゃ!(笑)
 
カイト(4年)雰囲気を一気に盛り上げる一撃!

ここから完全にみんなテンションあがってきたね。

《楽しい時間は自分達で創る》

必ずスイッチをいれる子が

盛り上がってる場にはいるんです♪


 
 
いつの間に(゜ロ゜;)
 
視野外で待機していたりょう(6年)

しっかり狙っていたみのり(6年)から

見事なカウンター!

…下級生達はただ前で待っていたわけじゃないのに

気付けていたかな?
 

 
かんた(6年)絶妙なループパスからはる(4年)

これは素晴らしいゴールですね(°∀°)b


 


再びかんたループ(゜ロ゜;)
 
かんたの空間認知は本当に凄い。。。

まさに空中を制圧してますね〜


 
最年少こうた(2年)も必ずと言っていいほど

U-12クラスでもゴール決めてきます!

 
 
1周目から【2分1点勝ち残りゲーム】

も楽しんでもらっちゃいました(  ̄▽ ̄)

これは素晴らしいカウンター\(^^)/
 
「2対1をいかに創りだすか」大切ですよね。
 
コウキ(6年)の速く低い

『味方に選択肢を与えるパス』から
 
最後はかいと(4年)とぶんた(4年)。
 

 
この2チームの対決は好勝負でした!
 
最後ははる(4年)間接視野かな?
 
ナイスシュート!!
 
さえ(6年)も惜しかった。速っ…
 
 
 
 
まさに裏の裏は表(  ̄▽ ̄)
 
普段キックオフゴールは狙わず

トリックプレーを狙うりょう(6年)だからこそ

しかもカミコ!!
※カミコ…キラリ造語「神コース」


コウキ(6年)よくニアに走り込みました!
 
ぶんた(4年)の速いパスも素晴らしい\(^^)/

よく味方の動きを見逃さなかったね♪
 
 
ユウキ(6年)よく見てた\(^^)/

ゴールの意識が高いからこそ。

味方・相手の位置を観て素晴らしい判断。

これまたチャレンジだね♪
 
 
 
さぁみんなのテンションもあがってきたところで

2周目\(^^)/

りょう(6年)トラップで勝負あり!

しっかり目的をあらかじめ意識できてますね。

 
 
はる(4年)からさえ(6年)

きっちり崩してきます\(^^)/

走り込んでるからこそ

味方に「選択肢を増やす」ことができますね♪

 
 
かんた(6年)魅せた(゜ロ゜;)
 
素晴らしいチャレンジだね♪

最後はそうすけ(4年)カタジケナイ(  ̄▽ ̄)
 
 
 
コウキ(6年)Pannaシュート(  ̄▽ ̄)

悪い顔していたので狙う気がしてました(笑)
 

 
こうた(2年)これは凄い!!

ゴール前での『遊び心』
 
今回No.1ゴールかな?\(^^)/

 
 
ぶんた(4年)ナイスシュート!
 
緑チームはコミュニケーションも良く
 
何より楽しそうでした(*^.^*)
 
だからこそみんな良いチャレンジだったね♪

こうして流れが良くなるからまた

フットサルって面白いね。
 
 
 
 
こんな雰囲気だからこそ

スーパープレーが飛び出すんですね。

股ドール(゜ロ゜;)
 
大人でも難しいPanna技です!

ユウキ(6年)魅せる!!


しかし黒チームも負けてないぜ。

かんた(6年)それはやばい(゜ロ゜;)

魅せ返します!!



ナイスカウンター\(^^)/

みのり(6年)からコウタ(3年)

本当に6年生の視野と判断は素晴らしいですね。



1点にこだわった時のりょう(6年)は凄い(゜ロ゜;)


もちろん《遊び心》も忘れない♪

りょう(6年)いつもカメラの前でありがとう。

最後はさえ(6年)。

ん?いつの間にか攻めあがっていたの?



え?(゜ロ゜;)
 
これはまたかんた(6年)やばい!!

 
さらにかんた(゜ロ゜;)
 
本当に盛り上げてくれました。

「チャレンジ」してこそ。


あれ?
ジョーさんがいらっしゃったみたいです(  ̄▽ ̄)
 
 
ラストはそんなかんたからそうすけへプレゼント♪

かたじけないでござる(  ̄▽ ̄)笑

そうすけは新しい自分にチャレンジしているのが 

凄くみんなに伝わるから上級生からのご褒美だね。

 
 
最後はチーム対抗じゃんけん対決。

みんな今回も楽しめたかな?(*^.^*)

いっぱいチャレンジできたかな?

 
 
なおMVPには

 ↑ジョーさんにもいっしょにうつっていただきました

さえ(6年) 
常にチームのためのチャレンジを意識しながら
最後尾でディフェンスをしながらも後方から
何度もチャンスを演出したかとおもえば
気がついたら誰よりも先にゴール前に。
ついには他チームのOKラインに
「さえにボール奪われるのはOK♪」とまで!?
おいおい男の子達頑張れ(苦笑)
でもそれほどまでに1対1のディフェンスも
HOKEN(DFカバー)が素晴らしいということ。


 
大きくなったね(  ̄▽ ̄)


 
さぁ次回はまた今週末に子個サル開催だ!

 
 
どんどん楽しみながらチャレンジしようね\(^^)/
 


 
◆おまけ◆
 
 ちなみにこの子個サルの後

子供達はほとんど休むことなく


小檜山譲特別クリニックに参加!

みんな本当に元気(^o^;)

でも最高の経験ができたね!!

超絶ジョーテクみんな復習してるかな?



そして
 
夜はキラリ卒団生も頑張った特別ゲーム会。

ぜひあわせてご愛読くださいm(_ _)m