見納めの居残り練習? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

久しぶりにサポ盛り上がってますね。


やはり『魅せる選手』を求めてしまう。

やはりフットボールの魅力は『魅せる』かなと。

浦和レッズJリーグのほうも頑張れ(゜ロ゜;)


そしてフットサルも注目!

明日から
JFA第24回全日本フットサル選手権
場所:駒沢屋内球技場

準々決勝はJFA-TVでLIVE配信\(^^)/


3月8日(金)の対戦カード
11:00〜
名古屋オーシャンズ vs.バルドラール浦安

13:15〜
フウガドールすみだ vs.シュライカー大阪

15:30〜
バサジィ大分 vs.立川府中アスレティックFC

17:45〜
ヴォスクオーレ仙台 vs.ペスカドーラ町田


楽しみですね(  ̄▽ ̄)






さて。

今日のキラリキッズスクールは

残念ながら雨天のため施設内トレーニング。


ひな(年長)施設内トレーニングのためお手伝い。

ありがとね〜(^-^)/



りと(3年)とだいき(3年)は

自主トレするため早めにキラリに来て宿題。

幼稚園生達みんなのお手本になってくれるから

またありがたい(*^.^*)



と、いうわけでまずは木曜U-6クラス


なおき(年長)が準備をしてくれます。

まずはコミュニケーションが必要な

鬼ごっこでみんないっしょにウォーミングアップ♪


「お名前+チェンジ!」
で無敵ゾーンに侵入できます。

頭を使いながらコミュニケーションとりながら

楽しく身体を動かしていきます。



頭を使えば大人にだって勝てる!

そんな要素は必ず含めてあげるのも

大切なポイント\(^^)/



さらにボディーコミュニケーション含め


みんな大好き【ぶたさんゲーム】



はい。可愛い。



負けられない戦いがここにある(  ̄▽ ̄)



せっかくなので

小学生をみんなで倒そう!(笑)


しっかり2グループにバランスよく分かれたり

カバーし合ったりお見事な頭脳プレーで
 
幼稚園生達の勝ち\(^^)/





続いて木曜U-9クラス
 
定員いっぱいで曜日振替希望・無料体験

お受けできなかった方々すみません(゜ロ゜;)





今日もたくさんの新たな出会いが♪

まずはコミュニケーションアップから。


このクラスは名前を覚えるのが本当に早い。

常に教えてあげたり注意できるのも

自分だけでなく気配りできている証拠

《楽しい時間は自分達で創る》



マーカーラダーは得意な子が多いんです。

聞いたらみんな家でも自主練してるとか(  ̄▽ ̄)

時間の使い方、、大切ですよね♪


難しいステップにもチャレンジしてもらった後

せっかくなのでチーム対抗戦!



みんなで盛り上がるこの時間は

一生の宝物\(^^)/





そして木曜U-12クラス

もしかしたら6年生には

最後の施設内トレーニングになるかな?(T^T)



高学年はみんな技術も高いので

難易度が高いテクニックにも挑戦!


お手本を観ての模倣力

特に今回は周辺視野で

何を注視するのかこだわってもらいました。

対戦相手をしっかり意識できたかな?


コミュニケーションをとっての対人練習。

教わったことをただそのままではなく

常に自分達で創意工夫することにこそ

本当の価値がある。


ゆうと(6年)からアッキー(4年)へ

素晴らしいアウトプットですね。



気がついたらバックシザース対決が(笑)


みんなおもわず拍手喝采(笑)

下級生が対抗心を燃やしてくれていたのが

ちょっと嬉しかったりも(  ̄▽ ̄)



最後はみんなでリフレッシュ♪



このトレーニングにはどんな意味が!?

これからも考えながら楽しみながら\(^^)/





キッズスクール終了後…


ん?何を調べているんだ?(゜ロ゜;)


もはや木曜施設内トレーニング終了後

この2人がなかなか帰らないのは定番です(苦笑)


窓の外で待たせているお母さん達にアピール(苦笑)

4月から中学生なんて信じられない(笑)

でもこんな光景がみられるのもあとわずか。

特にゆうとそうたは自分にとってキラリ以前

茨城県時代からの教え子でもあります。

最後の最後まで笑顔で楽しんでもらいたい(T^T)

たくさんのキラリキッズが集まりますように。。


(↑昨年の卒業団式の様子はこちらからも)




◆おまけ◆

お待たせしました。

先週末に開催させて頂いた

3/3日曜U-12子個サルのハイライト動画です!

次回子個サル開催予定などはこちらHPからも!