最後となってしまうのか? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今週末もフットボール界は熱かったですね!!


最近のスーパーゴールは

そこに至るまでの過程も評価されていて

なんだか嬉しいですね(*^.^*)

さらに今季Jリーグ盛り上がりそうなのが

ヴィッセル神戸のバルサ化が止まらない!?

サンペールはバルセロナ下部組織出身で
2014年にトップチームデビューを飾った逸材。
スペインの年代別代表でもプレーし
スペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツの
後継者として期待された


明日にも契約合意か!?

ヴィッセル神戸の0トップシステムが

日本国内のFW決定力不足を

攻撃再構築の原理が救うのか!?

これまた楽しみです\(^^)/


そしてJリーグに負けず

フットサル界も熱い!!


ついに全日本フットサル選手権

ベスト8が揃いました!!

(↑キラリキッズ達もみんなで観戦!?)





残念ながら垂井斗我選手の

フウガドールすみだバッファローズ

加藤貴行選手のゾット早稲田は

敗れてしまいましたが…

(↑加藤貴行選手&垂井斗我選手inキラリ)

小曽戸允哉選手のシュライカー大阪は

あいかわらず絶好調\(^^)/



きっと今週末もやってくれるでしょう!

オソドさん。バースデーゴール期待してます♪




さて。


今日(3/4月曜)のキラリキッズスクールは

残念ながら雨天のため施設内トレーニング。。

でも…

もしかしたら6年生達にしてみたら

これが最後の施設内トレーニングかも(T^T)


マーカーラダーも最初はみんな

苦手だったけど今では意識高くなったね。

《トレーニングの意味を考える》

できたできなかったより大切なこと。




ん?(笑)

でもこの意識とチャレンジが6年生ならでは。



せっかくなので3チーム対抗戦で

6年生チームに挑戦!!


意外と深い駆け引きが必要です(  ̄▽ ̄)




6年生達の勇姿もあとわずか。


(↑昨年の卒団式の様子)

キラリキッズぜひ全員集合してほしいな。。



心身ウォーミングアップできてきたところで

さらにボールを使ってウォーミングアップ♪


マウスコントロール

視野内だけでなくウシロノセカイ含め

自分のコントロールエリアを知っておこう♪



バックシザース➡️クロススライド

失敗した後こそ大切。

もちろん失敗も成功もチャレンジしてこそ!




いっぱい集中力を使ったのでリフレッシュ。


片手ロンド

真剣にはしゃぐことは大事(*^.^*)



しょうた?(笑)

こうして6年生との思い出
 
ひとつでも多く残そうね\(^^)/


残り1ヶ月も考えながら楽しみながら!!




続いて中学生U-15クラス

雨天ながら4人が参加してくれました。


キラリキッズスクールの練習メニューに挑戦。

よく9歳〜12歳がピークだとか言いますが

まだまだ中学生年代だってじつは

ゴールデンエイジなんですよ?





大切な【育成】の時期。

やはり考えながら楽しみながら(^^)



ボールコントロールも相手DFを意識してこそ。



ボールだけでなく自分の身体だけでなく

相手DFをコントロールするのがテクニック。



リフレッシュで脳の使い方を学んでもらいながら

周辺視野や間接視野楽しんでもらいました。

どんなに良い身体の向きであっても

どれだけ視野内の情報から判断できるか?



《想像して創造する》

楽しめばアイディアはでてきやすいもの。




相手DFをコントロールして遊ぼう。



意識ひとつで同じ練習だって

全く違うモノになってしまう。

トレーニングにどんな意味をもたせますか?
 


明日からまた各自しっかり意味を考え

考えながら楽しみながら(^o^)



◆おまけ◆

残念ながら今日の3/4月曜個サルは

雨天で中止になってしまいましたが



個人会員様300人突破につき

急遽キャンペーン変更\(^^)/

明日の3/5火曜MIXスクールもお楽しみに★